※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

保育園に、ワンピース+レギンスで登園させるのはアリですか?ナシですか?🤔

保育園に、ワンピース+レギンスで
登園させるのはアリですか?ナシですか?🤔

コメント

はじめてじゃないママリ

ありです😊
うちも今日そうしたかったのですが、晴れてると外で遊んで汚れるのでズボンにしました😂

まる

保育園によると思います。
うちの保育園はワンピースやチュニックはダメです。引っかかって危ないとのこと。

ママリ

園によるかなと…( ˊᵕˋ ;)💦

息子の行く保育園は
女の子でもスカートやワンピースは禁止です( ˊᵕˋ ;)💦
引っかかったりしたら危ない⚠との事で😅

すぅまぁ❤︎

私はナシです(╹◡╹)
可愛さより、動きやすさ重視します‼︎

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの行ってる園は、そのコーデで来てる子いますよ😊

くりーむぱん

10ヶ月ならハイハイがメインかなと思うので、子供の動きやすさを考えるならなしですかね🤔裾を踏んで動きづらいと思うので😅
あとは、園によると思います💦

ジャンジャン🐻

うちの保育園はオッケーです😊

ぶたぴーなっつ。

うちの保育園はナシです🙅‍♀️

さんぴん茶

三才くらいからはワンピースやスカート穿きたがるので穿かせてます。踏んだりしないように膝上丈の短めのにしてます。それまでは歩いたり走ったりがまだ上手じゃないので穿かせてませんでした。

®️irila

みなさまありがとうございました!
危ないから禁止の園があるということは着せるならば少なからず危険承知でということになりますよね😭💦💦
ワンピースを買いすぎて困っていたのでアリの意見もいただいて、たまーにならいいかなと思いました!
ただはいはいメインなので、歩くようになったら着せたいと思います😊✨