※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談です。1日960mlは多いでしょうか?夜中の授乳が増えて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来週4ヶ月になる娘がいます。
産まれた時の体重は3130g、今は6.5くらいだと思います。(曖昧ですが)
完ミなのですが、ミルクの量が1日960だと多いですか?
女の子なのであんまり太らせるのは…と思っちゃって💦
日中は160を4回、寝る前180、夜中150です。
前まで夜中は起きなかったのですが最近起きちゃうようになりました。夜中なければちょうどいいのかな〜と思うのですが😭

同じような方、アドバイスがある方、
よかったら色々教えてください♡

コメント

M

女の子だから太らせるのは?という感覚はおかしいです!
男の子、女の子に関わらず、赤ちゃんのうちはその子の成長に合わせて必要なだけ、必要な分を与えてあげて下さい

• まめま

まめま

大事なこと見失うところでした。ありがとうございます!

• 5月17日
✧

ミルク缶の目安では「3~4ヶ月は200を5回」になっているので、平均は1日トータル1000ですよ!
960なら多くはないです😅🎶

• まめま

まめま

そうですね!ありがとうございます😭😭😭😭

• 5月17日
  • ✧

平均的に飲めているので、良いかと思います!!
    うちの娘は1日のトータル量は少ないですが1回で200飲み切れるので、寝る前のミルクを200にしてみたら夜中起きずに済むかも?と思いました🌈

• 5月17日
  • まめま

まめま

そう言って頂けて嬉しいです!
    娘ちゃん、多く飲めるんですね☺️私はまだ回数がおおいので200怖くてあげれなかったです😂💦
    寝る前だけ少しずつ増やしてみて様子見たいと思います!

• 5月17日
  • ✧

娘さんの様子を見ながら少しずつ、感覚を空けて量を増やしてみても良いかも知れませんね!
    感覚がもう少し空くようになれば、まめまさんも楽になりますしお出かけの際も安心ですし🌈

グッドアンサーありがとうございます。
    お互い慣れない育児ですが、頑張りましょう〜😊🌸

• 5月17日
  • まめま

まめま

ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(*´∀`)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で完ミの友達1回200、3時間ごとにあげてましたよ!
女の子で7.5キロあるらしいです笑

赤ちゃんだから太ってる方が可愛いし、歩くようになったら筋肉もつくし一生ぶよぶよのデブのママじゃないですから気にしないで大丈夫と思いますよ😭

生後1ヶ月半のうちの子でさえ夜中のミルクは150飲むので、少ないかなーと思っちゃいます。

• まめま

まめま

すごいたくさん飲むお子さんですね😯

そうですよね!まだまだ生まれて数ヶ月ですもんね😹ありがとうございます!自信持ってミルク増やしてみたいと思います!

• 5月17日