※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
お金・保険

義母が実印と銀行印を作るついでに私のも作っておこうかと言っています。お願いした方がいいでしょうか?

義母が義弟の就職を機に実印と銀行印を作るついでに私のも作っておこうか?と言ってくれてるんですけど、お願いした方がいいんでしょうか?

実印と銀行印の違いも知らず、銀行印は旦那にもらったものをつかっています。

コメント

ちゅんた

私は頼みません😄お金払わないといけないし😁実印は旦那さんが持ってたらいいと思いますが。
私は認印と銀行しかもってません😄

• ○ママ

○ママ

多分お金は受け取ってもらえないので悩みます💦
    そうですよね?実印って何に必要なんですかね?

• 5月17日
ミッフィー

いいものをタダで作ってもらえるなら、作ってもらってもいいんじゃないでしょうか😂

• ○ママ

○ママ

お金は受け取ってもらえないと思うので多分ただです笑
    もってても使うか分かりませんが甘えた方が嫁として可愛いですかね?笑

• 5月17日
sa

必要ないなら良いんじゃないですか?
銀行印はあるようですし、実印は必要になれば用意すればいいと思います😊
そんなに使う機会ないので💦

• ○ママ

○ママ

返信に迷ってる間に作っておきますね😉ってきました笑
    自営なんですがいずれ私も手伝うとなると必要になるのかな?と思ってきました

• 5月17日
mamama

せっかくなので、私なら作ってもらいます😊
お義母さんに、実印ってお義母さんは何に使ってますか?と聞いてみたらいかがですか(^^)?

• ○ママ

○ママ

返信迷ってる間に買っておくね😉と話が進んでます笑
    実印の使い道聞いてみます!

• 5月17日
  • mamama

mamama

ステキなお義母様ですね😍

• 5月17日
○pangram○

私なら、嬉しいです!実印て初めて持ちます(^^)って甘えます♡

結婚してから私は夫が実印作ってくれましたよ。印鑑登録するのにしっかり作ったものが良いですし、何かの時に印鑑登録はしといた方が良いです。

• ○ママ

○ママ

私もはじめての実印で何がなんだかサッパリですが作ってくれると言うことなので素直に甘えました!

• 5月17日
みほ

私は実印も銀行印も持ってます✨
旦那さんが実印作りながら銀行印を新しいのにするということで、私の分も作ってきてくれました😊
実印は自分名義での車の売買などで必要になってくると聞き、子供が生まれ丁度車を買い換えようと思っていたので…
もちろん旦那さん名義で車の購入でもいいのですが、自分の車は自分名義の方がもしもの時は楽らしいので😜笑
(もちろんもしもの事を起こす気はありませんが…)
実印はフルネームで作り、銀行印は下の名前だけのものを作って持っています🙋‍♀️

• ○ママ

○ママ

旦那さん優しいですね☺️
    なるほど、いる時がいずれくるんですね!もってた方がよさそうですね!

• 5月17日
りほ

実印は子供が産まれた時に、子供の印鑑と一緒に自分で作りました(*^_^*)
実印はお家買う時とかに必要になるので、私の場合はマイホーム夢だったので先に作ってました!
大切な実印を義母に作ってもらうの…私はちょっと抵抗があります😅💦

• ○ママ

○ママ

子供の印鑑まだ作ってないので何も考えてなかったです💦

もう作っとくね!という感じになってしまったのですが変なのにされない事を祈ります

• 5月17日

車や家を買うとき、相続を受け取るときに使いました。
頼んで良いと思います!

• ○ママ

○ママ

なるほど!無知すぎて恥ずかしいです💦
    結局買っとくと言われたので素直に甘えました!

• 5月17日