※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

検診に旦那が付き添いをしてくれないことにショックを受けています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

19日が予定日で今日10時30分から検診です。
いつも自転車で行ってて15分ほどの距離です。
昨日の夜、急に旦那が明日有休取ったからと
言ってきました。私が検診だからではなく
GWに働いたのでその分の休みらしいです。

そのとき検診のことを伝えたら
じゃあ(家で)息子をみておくわ。
と言われました。
寝るのが大好きな旦那なので
旦那からしたら10時半は早い時間で
あまり一緒に行く気はなさそうでした。
でも終わったらお昼ご飯外食でもするー?♪
とウキウキしてる感じでした。

皆さんの旦那さんは同じような
状況だったら付き添い来てくれますか??
まぁ私も旦那のことは分かってるので
来ないだろうなと初めから分かってましたが
もうすぐ予定日でいつ産まれても
おかしくないのに一緒に来てくれないんだ
と内心ショックです。

コメント

にゃん

うちの旦那は検診の時に休みであれば来たがります😃
私がいつも予約を朝イチにするのと旦那は朝が弱く、何もなければ午前中寝てるような人なので、正直モタモタされるとイラつくから家で待ってて欲しい派なんですが😅
ただ、最初から行く気ないってのもやですよね😣自分の子供に興味は持って欲しい💦

  • mama

    mama

    来たがるなんて素敵な旦那さんですね✨
    2人目だからか
    1人目のときより関心が薄いです。
    そのことにもモヤモヤします。
    1人目のときはエコー見せて!
    って言われてたのに今はでは
    言ってきません。
    旦那は子供は2人で十分と言ってるので
    恐らくこれが最後の妊娠なのに。
    (私は女の子もほしいので
    3人目も欲しいと思ってますが)

    • 5月17日
みぃ

毎月休みがバラバラなので
私はこの日検診だから休みとっておいてって言います😊

上の子をみとくって言ってくれてるならいいかなと私は思っちゃいます(笑)

男の人はうまれるまで実感ないとか言いますもんね💦
うちも私からついてきてと言わないかぎり自分からは行くと言わないと思います😅

  • mama

    mama

    確かに息子を見てくれるだけ
    マシだとは思いました😅
    でも旦那が寝てて息子が
    起きてきたら息子は
    連れていくつもりです。
    まだ寝てますが💧

    一緒ですね。私も来て欲しいけど
    自分からは言わないです。
    出来れば旦那から言って欲しいので。
    寝たい気持ちと行っても
    長時間息子の相手しながら
    待つのが嫌なんだと思います😓

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ


    私ならたたき起こして見ててって言うと思います😅

    ほんと男の人は待てないですよね💦💦

    旦那さんなりに何か思うこともあるかもしれないですけど、もうちょっと関心もってほしいですね😅

    • 5月17日
  • mama

    mama

    みぃさん、
    結局起きなかったので
    置いてきました😅

    待てないですねー
    女のショッピングは長いからと
    いってそれもあんまり
    付き合ってくれないですし😣

    いや、もうほんとに
    眠たい、長時間相手しんどい
    待つのが嫌のこの3つですね😑笑
    付き添いで来てる旦那さんたちが
    偉いなーって思います。

    • 5月17日
なな

うちの旦那は居たら絶対付いてきます😂
上の子の時は健診の日はわざわざ休み取ってました😂笑

付いてきても診察室には入ってこないので別に来なくてもいいのにと思ってました😂笑

  • mama

    mama

    絶対付いてくるなんて
    優しいですね✨
    しかも休み取ってくれるなんて❤

    私も毎回は来なくてもいいんですが
    たまたま休みが被ったなら
    車で送ってくれてもいいのになー
    って思っちゃって😁💦

    • 5月18日
moony mama

お休みの日に検診なら、毎回一緒に行ってくれました。
基本、土曜日にしか検診受けなかったので、検診の日に仕事が入ると謝ってくれてました。
私は、一人でも問題ないので、お気になさらずにって思ってましたが。本人が楽しみだったようです。

  • mama

    mama

    謝ってくれるとか楽しみだったとか
    素敵すぎます😍💓
    旦那はそんなのないですよ✋💧
    しぶしぶ行くって感じです笑

    • 5月18日
プペル

うちの旦那もそうです💦
こっちからせっかくだし、エコーを一緒に見よーと言わないと
あ、そっかってならないです😑
やっぱり1人目と2人目の差が激しいなと最近感じます🤷‍♀️

  • mama

    mama

    1人目との差ありますよね!💦
    うちの旦那もそうです!
    前は検診の日の晩に
    どうだった?とかエコー見せて!
    とか言ってくれてたのに
    今は全く言ってこないです。
    なんならエコーを一緒に見れるってときも
    前も見たから。ですよ!!!💢
    もうこれが最後の妊娠かも
    しれないのに興味無さすぎです😤

    • 5月18日