※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが母乳を飲んで吐いたり、寝たり、欲しがったりします。ゲップ後にも吐くことがあり、心配です。このままで大丈夫でしょうか?

生後14日で母乳で育ってます。
飲み過ぎなのか飲んでも吐いたりしてしまいます。
吐いた後に寝たりします。
また吐いた後に欲しがったりします。
あげたらまた吐くのではないか心配になります。
入院中のときは全くなかったです。
片方10分ずつで飲んでます。
飲ませた後にゲップさせた後に吐いたりとかもあります。

このままでやっていて大丈夫なんですかね?
心配です( .. )

コメント

ZS

息子も入院中は全くなかったのに
退院してから吐き戻しが多くなりました
時間を減らしたりちょこちょこ
小分けにしてげたりしてたけど吐いたり
もちろんゲップさせても
今はしょうがないのかなって思います
3ヶ月になった今はびっくりするくらい
吐き戻しが少なくなったというか
無くなりました!!
吐いて調節してたりとかもあるし
胃の形が整うまでは仕方ないのかもしれないですね⤵︎
体重が増えてマーライオンみたいに吐かなければ大丈夫だと思いますよ♡

  • まめぴ

    まめぴ


    そうなんですね〜😱
    胃の形もあるんですね😓
    3ヶ月まで仕方ないという気持ちで頑張ります💪🏻👶

    • 3月9日
  • ZS

    ZS


    息子は左4分右3分でやってます
    左がよく張っちゃうので(´・_・`)
    7分も飲むと寝ちゃうので
    10分だと飲みすぎかな?って気もします
    もちろん出の違いもあると思いますが😭

    • 3月9日
deleted user

片方5分にしてゲップさせてみたらどうでしょ?
また欲しがればあげてみるとか!
10分だと一気に飲みすぎてるのかもしれないです(˙◁˙ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    片方5分づつです(ง ˙o˙)ว

    • 3月9日
  • まめぴ

    まめぴ

    今日から片方5分づつやってみたいと思います!💪🏻
    ありがとうございます!

    • 3月9日
まめぴ

私も左が張ります!!!😱😱(笑)
飲ませた後にゲップさせたいのですか先に寝てしまうんですがそのままでも大丈夫なんですかね〜?😓
少し時間おいてからベットにおいてます。