※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が自我が強く、朝から夜まで泣き叫び、食事も拒否する様子について悩んでいます。一人になりたいと思っていますが、実家に預けることができず、自分でお世話を続けたいと感じています。助けを求めています。

息苦しい 涙が出てきます 助けて下さい
息子は自我が強く朝起きた瞬間から
夜寝るまでずっと自分がやりたいことを伝えてきて
それをやらしてもらえなかったり
うまく出来なかったら
いつまでも泣き叫び、オモチャを投げつけたりします
ご飯も全く食べてくれなくて
好きなものだけ(ウインナー、素うどん)食べて
ご馳走さまするので食べさせようとすると
フォークを投げつけてきたりお皿をひっくり返そうとして
それを阻止すると、また暴れ回り泣き叫びます

今日は朝息子が先起きていたのですが
その息子の顔を見てまた朝がきたのか
また夜まで頑張らなくちゃいけないのかと思うと
涙が止まらなくなりました

夫が夜勤で丁度帰宅したので
涙は拭いてバレないようにしてから

ちょっとだけ一人になりたいから
二階に上がるから息子お願いできる?と聞きました。

大丈夫?とかも無く、ご飯は?だけ言われて
また泣いてしまいそうになったので
何も答えず二階に上がって
今また涙がとまらなくて一人で泣きながら
投稿しています

息子のご飯は作って机に置いているので
わかると思います

もうどうしたら良いかわかりません
消えたい
息子と離れたい一人になりたい
いなくなりたい

実家は遠く預けられなくて
息子の事は大好きで本当に大切で
私が神経質な性格の為、一時保育も心配で預けた事はなく自分で出来るならずっとお世話したい

自分で自分の首を絞めていると思うし
人に頼る事も大事なのはわかっているのに
出来ない

誰か助けて

コメント

はな

夫に悩みを相談しても
人の気持ちを理解しようとしない人なので鼻で笑われて終了
助けてくれません
もう少し息子が大きくなったら
離婚するつもりです

ママリ🔰

預けないとしても2人で実家にしばらく変えられてみてはどうでしょうか?
ご自身の実家なら安心感あると思いますし😌

にぼし

大変な時期ですね。息子もだんだん力がついてきておるので何となくわかります…

まずはご主人に心境をお話してみては?
言わないと伝わらないですし。反応に対してはそのあとで考えるとして。
もしくは自分は夫はもちろんですが、困った時は地区の保健師に電話してます。こうするといいよーとか教えてもらったり、気持ちを吐き出すだけでも違います。保育園に行かれているなら先生とか看護師さんとか、あとは支援センターとかはどうでしょうか。
祖父母は私の父しか残っていないので、そんなところを頼ってます。

ぽん☺︎♡*°

一時保育預けるのは、何が心配なのでしょう?先生達は保育のプロです!
安心して預けられるかなと私は思いますが、ママの息抜きも兼ねて一度検討してみてもいいかもしれないですよ😊
支援センター等も行ってみたらお子さんは楽しいかもしれません!

ママ、毎日大変ですよね💦
でも長く続くわけじゃないですよ☺️
ママも息抜きやストレス発散するのは大事です✨

ぽぽ

お気持ちすごくわかります。
私も周りから神経質と言われます。そして心配性です。
私は仕事復帰とともに1歳3カ月から保育園に預けるようになり、救われました。離れる時間も大切だと思いますよ。
私の娘も自我が強く、思い通りにならないと手がつけられなくなります💦ご飯も一時期せんべいしか食べない時もありました。夜泣きで起きてアンパンマンうどんばかり食べてました。本当に大変でした。でも対処法がわかり上手く対応できるようになったり、子どもも成長していくので、今の状態がずっと続くわけではありません。
まずはご主人にお気持ち伝えられたらどうですか?男の人ってはっきり伝えないとわからないと思います。ご主人には、はるさんのこと心配してもらいましょう。うちは2人目ができ、私の許容範囲を超え感情を爆発させたことや、夫がメインで関わる時間が増え大変さを共有できるようになりました。子どもと一緒にいる時間が長い分、パパよりママに感情をぶつけることが多くないですか?1人で子どものことを受け止めようとするより、夫婦2人で受け止めることで大変な時も笑顔になれますよ!
長々とすみませんでした。

deleted user

私も神経質です。

同じような感じによくなります。

保育園も最初は通わせるの嫌でしたが、安心感して預けられる保育園が見学で見つけました。

自分にも優しくしてください😭完璧じゃなくても、大切にされてるのは十分伝わってますから。どうかたまには育児は保育園にしてもらい、自分のお休みを作って下さい😭💦💦💦

NANAnina

毎日育児お疲れ様です。
私も周りに頼れる人がいません。
唯一頼りにしてる旦那さんも
毎日仕事が夜12時、休みも週1です。

娘が離乳食たべないのと
遊びすぎて頭おかしくなるかと
思いました。

色々他にも無理して
切迫流産で今入院しています。

市や民間、赤ちゃん本舗とかの
栄養相談とかありませんか?
誰かに話すだけで楽になりますよ😆

そして食べなかったものも
小さく切ったら食べたとか
一時保育では食べてるとか
聞いてビックリしてます(笑)

私の悩みはなんだったのかと^^;

あとはママだと甘えて
食べないとかあるみたいです!

長くなりましたが
いつかは楽になります。
どうかママリだけじゃなくて
知らない人にも頼ってみて下さい😊
一緒に頑張りましょうね!

くまたん

大丈夫ですか??
すごく心配です!
私も旦那が夜勤ある仕事で気持ち、
すごーく、わかります!
一人で抱え込まないでね!

私がいますよ!!
あなたは頑張りすぎてる、もっと周りに甘えちゃっていーとおもいますよ。

苦しくなったら、ママりにきてください!
あなたは一人じゃないよ!!
すごく心配だよー!!!