※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お金・保険

スーパーで買う食費分、米代含み43000円、外食が10000円くらい。大人2名+子供1人なんですが、高いですか?

スーパーで買う食費分、米代含み43000円、外食が10000円くらい。大人2名+子供1人なんですが、高いですか?

コメント

私は家族3人で3万5千円程です🙌
やすい時で3万です👀✨

• ももこ

ももこ

外食はしないですか?おかずは何品ですか?私は3品です

• 5月17日

退会ユーザー

おかずは2〜3品です!
    旦那が品数よりメインをがっつり食べたいというのでメインを多くしてます🙌✨
    外食は月1.2回です🙌

• 5月17日
  • ももこ

ももこ

尊敬します😃

• 5月17日
森の人

わたしも3万ぐらいで、外食に1万ぐらいなので、高いなと思いました🙌🏻

• ももこ

ももこ

そうなんですね👀!おかずは三品なんですが、何品作られてますか?

• 5月17日
  • 森の人

森の人

大人用にはメインプラス副菜1品か2品、あと子どものごはんはちょっとわけるって感じですね🙂
    毎日副菜作らないで大目に作って2日に分けて食べる、とかしてます😂笑

あと週一の買い物にしてます💪🏻

• 5月17日
りんごちゃん

外食って頻繁にされるんですか?
ご家庭によるとは思いますが、我が家は外食は月1するかしないかなので5000円予算で余ります。
お米代含めて30,000〜35,000円に収まるようにしていますが、メニューが質素なわけではなく盛り付けに工夫したり、まとめ買いして無駄にスーパー行かないようにしています。
夫婦2人、子ども2人です(3歳.11ヶ月)

• ももこ

ももこ

そうなんですね👀我が家は三品おかずを作るのでそれが高くつく利由なのかしら。。。。外食は夫婦2人がグルメなのでたまにしますね

• 5月17日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

うちも主食.副菜2〜3.汁物です👍
    節約しなきゃいけないとかではないのであれば、気にしなくていいんではないかな?と思います😀
    食って大切ですし、我が家も節約しつつでも大幅に食費を削ることはやめてます🙂

• 5月17日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!見習いたいですわ( ゚A゚ )私は予算がないので、だいたいいつも43000円、+外食なんですが、お魚も値引きしか買わないのですがなかなか。。。

• 5月17日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

予算ないのであれば、まず予算決めてみたらどうですか?そうすると意外とできたりするもんですよー😊
    値引きされてるお魚とかよりも、普通に買ったほうが安いお値段のもありますしね☺️
    私はアプリで近くのスーパーのチラシを確認して、欲しいものが安いときに買ったりしてますよ🙂
    予算組まなくてもやっていけるのが羨ましいです😆

• 5月17日
あーか

うちは外食込み4万です(・ω・)/
メイン、副菜2〜3品、汁物って感じです!

• ももこ

ももこ

そうなんですね!見習いたいですわ☆どんなおかずをつくっていらっしゃるの?

• 5月17日
  • あーか

あーか

先日は、ブリの照り焼き、ほうれん草のおひたし、切り干し大根、ひじき煮、味噌汁でした(・ω・)/

• 5月17日
kanoino🍃

大人2人+子供1人です👶🏻
食費25000・外食代は無しです🙌🌟
メイン・おかず3品・汁物+たまにフルーツ
って感じです🙆🏻‍♀️
住んでる地域にもよると思います🥺
外食は滅多にしないのと、しても
旦那が出してくれるので貰ってません🌟

• ももこ

ももこ

尊敬します!

• 5月17日
ゆ

一歳の子だと食費に入るほど食べないと思うので、高いと思います!
外食しても大人二人分だと思いますし、自炊しても取り分け程度ですよね、それだと外食費あわせて35000以内でできるとおもいます!

• ももこ

ももこ

うちは予算がとくになくて、夫婦の趣味が外食なので月に数回は食べにいくのですが、35000円以内でおさえられてるのはすごいですね👀

• 5月17日
  • ゆ

うちも外食はよくしてましたが、旦那は夜しか家で食べなかったので朝昼は抑えられて家での食費がかかりませんでした(^_^)/
    今では子供2人もいるので外食費含め8万くらいになってます(~o~)お菓子、パン、飲み物でかなりの額になります(^0^;)

• 5月17日
  • ゆ

3人目の子も大きくなったら恐ろしいですσ(^_^;

• 5月17日
はなさお

うちはお米は主人の実家から、お野菜も時期になったら実家から送って貰ってますが、食費だけで4万超えます💦
子供が生まれて少し良いお肉、パン、フルーツやオヤツ買う量も増えた気がします。
皆さんどうやってやりくりされてるのか知りたい😆

• ももこ

ももこ

私も知りたいです😭調味料とか安いものはこわいですし、それなりに買い物したらやっぱり4万こえますよね⤵️みなさん激安のを買われてるのかしら

• 5月17日
ママリ

ママリの皆さんすごすぎますよね…
私なんて、時期の野菜は実家から貰えますし、土日は実家でたべたりするのに
週1万円かかるので 月4万円~5万円です😇
外食は別で1万円くらいです😅

• ももこ

ももこ

皆さんすごいですよね💦

• 5月17日
あか

ほんとにみなさんすごいなと思います💦
わたしも4~5万円つかってます。
予算特に決めず、安いときとか気にせず食べたいものを買っちゃってます💦
見習わないとなーと思うけどなかなか行動にうつせません😂😂

なので、ももこさんのご家族の食費も高いとは思いませんでした✨

• ももこ

ももこ

私も予算決めてないです😅お魚とか値引きの買ってるんですけどね⤵️

• 5月17日
雷注意

高いか安いかって収入次第じゃないでしょうか?
手取りが35あるなら問題ないでしょうし、20しかないなら見直すべきですよね。

• ももこ

ももこ

じゃあ我が家は問題ないみたいです💦

• 5月17日

同じくらいですー‼️😂
主人には食費を3万5千円に抑えて欲しいって言われたけど無理です😂
色々値上げされてるし、毎日主人のお弁当も作ってるし、ほぼ毎日家なのに😭

• ももこ

ももこ

消費税もあがりますしね💦

• 5月17日