※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠障害で辛いです。寝つきが悪くて、ワンオペ育児中に起きてしまい、寝かせるのが大変です。対策があれば教えてください。

睡眠退行が辛いです…最近寝つきが悪かったんですが、昨日は特にひどくて、12時に起きたと思ったら2時半近くまでゆらゆら抱っこ➡布団に置いてとんとん➡寝るけどすぐ起きるor背中スイッチでギャン泣きの繰返し😢😢腱鞘炎で手首痛めてるワンオペ育児には辛いものがありました😰
睡眠退行成長課程の1つなのもわかりますが、何か対策とかあったら教えてください😣

コメント

み

抱っこから布団におろすと、背中の感触だったりが変わることでスイッチが入ったりします。
布団に包んだ状態で抱っこ、さらに布団におろすギリギリまでゆらゆらしたり、抱きしめながらそっとママも一緒に横になるようにするとスイッチが入りにくいかもしれません。
夜のお風呂を少し長めにしたり、遊ぶ時間を長くして体力を使うようにしてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルに包んで抱っこはしてるのですが、なかなか難しいです😣抱きしめながらそっと置くのやってみます❤あと、体力もついてきたようなのでうつ伏せ練習とか体力使う遊びやってみます🎵

• 5月17日
しらす

わたしもその時期辛くて、添い乳に頼りっぱなしでした😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のクセつけないようにと思ってるんですが、抱っこと布団行き来してる間に3時間経ってるときあります💦辛いですよね😣

• 5月17日
初めてのママリ

私も4ヶ月の時全く同じでした😭😭いつもなら授乳にしてすぐ寝落ちなのに2時〜3時の間に起きてそこから授乳、オムツ替えしてもダメ、抱っこもダメ、トントンもダメで叫び出したりハイテンションになり2時間近く格闘してました😭😭😭旦那がドライブに連れてったりしてもダメでした…その時は睡眠不足でイライラしましたがいつか終わりが来るから…と耐えて1週間程で終わりました!!!赤ちゃんがお昼寝している時にはなさんも一緒に寝られたら寝てくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足でイライラしちゃいますよね😢成長課程だし、いつか終わると頭ではわかっていても夜中「もぉ~😫」っと唸っています💨
    お昼寝も一緒にしたいと思います😊

• 5月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も夜中ずっと早く寝てくれ〜とかもう寝てよう〜ってずっと言ってました😭😭寝てくれ寝てくれって思いながら寝かしつけても赤ちゃんに伝わって逆に寝ないってよく聞きます👂なので割と適当にトントンしたりしてたほーが寝てくれたりします(∩ˆˆ∩)

• 5月17日
あゆ

うちも寝ない時夜中起きる時あります!
その時はミルクオムツ替えておくるみ状態のままゆらゆら。
それで寝たなら、頭から置くと背中スイッチが発動しにくいと聞きやってます。普通に降ろすより起きない気がします笑

それでもギャン泣きの時は無理に抱っこせずベッドに置いて様子みてます。
その後スっと寝てくれたりするので!
昼間寝る時間があるのであれば家事は後回しに休んでください。

抱っこ紐の腰にイスみたいのが付いてるのを最近買ったのですが、抱っことても楽です✨
良かったらAmazonなど覗いて見てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうやらなくてもいい家事をやらなくなってきてます💦しょうがないですよね❗
    え~そんなものがあるんですか☺✨ちょっと興味あります❗もしよかったら商品名や写真教えてください🎵

• 5月17日
  • あゆ

あゆ

まだまだ赤ちゃんに時間取られますよね✨
    優先でいいと思います!

正式名称は分からないんですが、ヒップシート付きを探せば大丈夫です!

横抱っこもヒップシートに乗せてゆらゆらしてます。
    腰痛あると厳しいのかもしれないですが、いろいろ見てみて下さい☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます😄早速探してみます🎵

• 5月17日