※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
子育て・グッズ

風邪で3日間離れていた娘が肌着を着せられず、リズムが乱れていることにイライラ。義母との関係が悪く、同じ経験をした方いますか?

風邪をわたしが引いていて3日間旦那の実家に
娘を預けてて昨日久しぶりに娘と会えました。
義母は娘に肌着も着せてなくて
離れてる時に旦那から送られてくる娘の写メは
いっつも肌着、それにもイライラで。
毎日0時に寝せてたみたいで、いつもは
夜22時に寝たり21時半に寝たりリズムが
整ってきてたんで、イライラが止まりませんでした。
義母とは妊娠中に同居してたんですが、
わたしがストレスがすごくて別居するよーになり
それをまだ根に持ってるらしくてわたしとは
一切関わりも持ちません。
義母と一切関係持ってない方や、
生理的に無理とかわたしと同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅんた

私も生理的に無理です😄✨
5ヶ月を0時?😱💦バカじゃないですか?
私今入院中で、義母が無職なんで家に入ってくれてますが、嫌でたまりません。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    おはようございます🥰❤️
    ほんとばかですよ。
    うちのとこも無職の世間知らずばばあです。
    ユータさんも義母とは仲良くないですか?
    生活リズムってまた整えれますかね😭🥺

    • 5月17日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    仲良くないですね😄✨
    私は、嫌いです!
    母乳でらず完ミで育てたら色々言われました😄変わってますもんね…
    正月等、義姉妹と孫は帰省しますが旦那は来ないし、配偶者で行くのは私だけ…
    地元一緒なんで気まず過ぎて今年は昼間は行って夜は実家に私と子供だけ帰りました😄 

    大丈夫ですよ!いつもより少し余計持ってお布団にいき(いつもの時間行って寝なかったらババアにイライラしますから😂)
    寝かしつけたら寝ますよ😄✨
    🍒🍒さんは、体調大丈夫ですか?

    • 5月17日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    あたしも大嫌いです!
    なんか一つ一つうざいですよね〜
    わたしは熱も下がったので大丈夫です🥰💞
    生活リズムまた整えます☹️❤️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞💞

    • 5月17日
な

もうこれからは預けない方がいいのでは?😱
うちは両方とも実家が離れてるので、私が風邪ひいたり体調不良でも、必ず娘の世話をしないといけない状況です。

うちの義母は良い人ですが、それでも絶対預けません。やっぱり価値観が違いますし、義母には気を使って、はっきり意見が言える相手ではないので💦
何かあってからでは遅いですし、、、
離乳食始まれば、勝手に色々な食べ物をあげそうな義母ですね、、、

  • ぴ💓

    ぴ💓

    もお預けません!(笑)
    離乳食もおはじまってて、色々食べさせられる前に
    ジップロックに入れて旦那に持って行かせました🤣❤️

    • 5月17日
1姫1王子

関係が良くないからいろいろと嫌なんだと思います。
私は娘が4ヶ月のときに自分が緊急入院になって実母に預けましたけど、何時に寝たとか何を着せてたとか聞きもしなかったです。
私が面倒見れないのが申し訳なくて、哺乳瓶もミルクも拒否してた娘をお世話するの大変だっただろうなって。

普通の風邪や乳腺炎の高熱なら私は自分でお世話してましたけど、関係が良くない義母さんに預けるほどだったのはよほど体調が悪かったってことですよね。
まずは体調回復してよかったです。
生活リズムはこれからまた修正できます。
娘ちゃんいっぱい抱っこして甘えさせてあげてくださいね。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    ありがとうございます🥺❤️

    • 5月17日
のりたまこ

私も同居してましたが嫌いになり解消しましたw
車で20分、実家は高速1時間で義実家の方が格段に近いですが嫌いな人に頼るのも嫌、なにされるかも信用できないので風邪ひいたとかでももし自分が怪我して家事できないとなったら実家に帰るので義実家にはまったく寄りつかないです笑

  • ぴ💓

    ぴ💓

    ですよね(笑)
    わたしも今度から実家に預けます❤️

    • 5月17日