※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
子育て・グッズ

最近、子供が友達に外されて困っています。その友達は放置気味の子で、親も忙しいようです。親から感謝のメッセージが来たが、子供はもう一緒に帰りたくないようです。どうすればいいでしょうか?

おはようございます。
小学一年の子の事です。
毎日 一緒に帰ってる子がいました。が、最近 私 ○○ちゃんと帰るから とか 断ってきたので、別のお友達と一緒に帰っていました。そしたら仲間に入ってきて 3人になり、うちの子を外したりするようになりました。

その子は とてもいい子で、 大人の前では 人なつこく 優等生です。 ずっと仲良しだったし、なんでと思いました。

その子の親は お仕事が忙しくて、放置気味です。
寂しいのかな、、、
その子のお母さんは、小学校の放課後クラブにお迎えに来ないので、子どもの様子を見た事なく、自分の子が誰かを外して遊ぶとか気づいていません。

その子のお母さんから、いつも一緒に帰っていただいて、
ありがとう😊 っていうラインがきました。

うちの子は、もう一緒に帰りたく無さそうです。
近所ですし、親同士は 仲良しの方がいいですよね?

ハッキリ いつも外されたり、意地悪される事を伝えた方がいいですか❓

コメント

チム

仕事が忙しくて子供の細かい所を見てないので注意すべき所で注意しないから平気で外したりするようになっちゃったのかもしれないですね。
こういうことされたらどう思う?とか親が子供に教えてあげないとわからないと思います。
それか何か気に入らないことがあったのかわかりませんが、一緒に帰らない、関わらないようにすることなどが可能でしたら相手の親に言わなくてもいいのではないでしょうか。
ものすごくお子さんが悩んでるとしたら言えるのであれば伝えてもいいと思います。