※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

破水の量について質問です。外出時の心配や吸水ライナーの対応について教えてください。

立て続けに質問してごめんなさい…💦
破水の量についてお伺いしたいです。

陣痛→破水の流れが理想的なのですが、例えば破水から来た場合で外にいた方っていますか?

吸水ライナー?的なナプキンをつけてるのでチョロチョロならしのげるかもしれませんが、バシャーってなった場合はどのくらいのお水が出るものでしょうか?
タオル持ち歩いてますがしのげますか?💦バスタオルレベルでしょうか…?

出歩いてしまってますが、昼の外での破水が恐怖です。

コメント

kanoino🍃

外にはいませんでしたが、
かなりの量でした😨💦
バスタオル持ち歩いた方が念のためには
いいと思います💦
チョロチョロ出る方もいらっしゃいますし
バシャっと出る方もいらっしゃるので
なんとも言えませんが・・・😓

• あおい

あおい

バスタオルレベルなんですね😳そんなにお水がおなかに入っているとは!バシャーってなる可能性もありますもんね、バスタオルに変えようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
おかか

私は買い物中に、外で破水したのですが、明らかにバシャーッとバスタオルレベルでした💦
それまで、明らかな予兆らしき予兆は無かったです。
でも、後から思うと数日前に少しお腹が下がったように見えたのと、前日にいつもと違う位置で心拍が聞こえて、また数時間後には元の位置に戻ってといったようなことがありました(自宅で心拍のエコーをよく聞いていたので)。前日はいつもより胎動も激しかったように思います。

そして、タオルでは確実に無理でした‼︎
ナプキンも1回の破水でビチョビチョになると思います💦
産褥ナプキンだと、マシでした。
病院まで20分ほどの距離でしたが、その間に3回ほど破水して、バスタオルも1枚で足りず、でした(><)

• あおい

あおい

外で破水してしまったのですね😱その後どのような対応とられたのか気になります💦お店の人にとりあえずは言って、病院連絡でタクシーですかね😭バスタオル持ち歩いていたら自分で拭いて動けそうな感じでしたか🥺?そんなことおきたら泣きそうに不安になりそうです。しかもなんども破水する可能性がある事も初めて知りました。
    おしるし、粘膜栓とかは多分あって、下がってないけど子宮口も3cmらしいのでいつきてもおかしくは無いのですが、スーパーとかクリーニングとかちょっとしたところには出かけなくてはならないので😔とりあえず産褥ナプキンに変えてバスタオル持ち歩きます💦ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月17日
  • おかか

おかか

たまたま旦那と買い物していたので、車で行きました🚗
    でも、旦那がいないときに陣痛等になってはいけないので、陣痛タクシーに登録していました。
    最初の破水ではお店から駐車場とかぐらいなら、全然歩けました‼︎
    ただ、拭いてもあまり意味ない感じで、どちらかというと車を汚さないように下に当てて、もう一枚のバスタオルで股を押さえてって感じでした。
    3回目の破水の後はビチョビチョでしたよー!車の座席は濡れませんでしたが!
    入院してからも何回か破水は続いてました!
    何度も破水すると、羊水なくなっ
    ちゃうんじゃ、とか焦りましたが胎動は感じられたので安心したのと、そんだけ破水しましたが、なくなったりはしませんでした!
    結局破水から6時間後には出産終えてました😂

そうなんですね!
    私も最後の健診では子宮口3cm弱でしたね。粘液栓等あればもうすぐですね!
    産褥パッドしていたら、とりあえずはだいぶとましだと思いますよー!

• 5月17日
  • あおい

あおい

詳しくありがとうございました🙇‍♀️皆さんの話をきいて今日は怖くて外に出ませんでした💦とりあえず吸水ライナーではなく産褥パッドに変えました。バスタオル車に沢山用意しておいたほうがよさそうですね🤔破水から6時間は安産で羨ましいです️✨旦那が土日休みなので、出来たらこの土日で産みたいのですが😭こればかりはいつくるかわからないですもんね。とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月17日

自分は病院での破水でしたが、バスタオルレベルでした😂
人によるとは思いますが、いつ陣痛、破水してもおかしくないので😱破水する!っていう事前の感覚みたいなものはなかったので、40週でしたらあまり出歩かない方が良いかもですね😱

• あおい

あおい

病院にいる時に破水してくれるのが理想です😭️✨どうか陣痛からわかりやすく来てね〜って思ってはいるのですが、わからないですもんね💦そろそろ外出も最小限にしないとマズイですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
てふ

外ではなかったのですが、私は普通のタオルではしのげませんでした😞バスタオルレベルです😞😞

びっくりするぐらい出ました!笑

• あおい

あおい

バスタオルレベルの方もやはり沢山いらっしゃるんですね💦外でそんなに破水したら絶対パニックになるとは思ってましたが、リアルにありえそうですね😭気をつけなきゃ💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
  • てふ

てふ

私は陣痛→破水だったので病院で破水しましたが、でた!でた!とパニックになりました…笑

予定日超過で産まれる雰囲気もなかったので前日まで手ぶらで出歩いてました😅今思えば呑気すぎます😂

出産がんばってください♡♡

• 5月17日
  • あおい

あおい

私も予定日までは手ぶらで歩いてました😅タオル持ってますが破水からきてしまったら、どうやらそれではダメそうですね…。ありがとうございます😊💕

• 5月17日
さいとうはじめ

私は以前の妊娠で寝てる時に破水したんですが、布団までびしゃびしゃでした💦気持ち悪くて目が覚めました。
多い場合だとパンティライナーじゃ全然足りません!介護用のオムツでなんとか間に合うくらいじゃないですかね。
破水対策として用意するならオムツだと思います。

• あおい

あおい

オムツレベルなんですね😱考えが甘かったです💦とりあえず産褥ナプキンがあるので、こちらとバスタオルに変えようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊️✨

• 5月17日
さぁや

私は里帰りの実家でしたが、念のためにつけていた生理用ナプキンで破水に気づき、夜用の大きいナプキンに替えたら、入院の準備をしている間にあっという間にグッショリになってました💦
ナプキンを替えている間もボタボタしていてビックリしました😅

• あおい

あおい

バケツをひっくり返した感じではなく、ペットボトルから水が出てるような感覚でしょうか🤔? ながく水が出るようだと、外にいたら歩けないし本当に怖いですね。皆さんの話をきいて外で歩くの躊躇われるようになりました…💦

• 5月17日
レノン🔰

私は陣痛前に破水しました。
高位破水だったので「いきなりバシャ」はなかったですが、それでも入院してから何回下着とズボンを変えたか…
タオルで例えるならバスタオルレベルですね。

• あおい

あおい

病院で破水するのが理想ですが、何回も下着を変えなくてはいけないとなると色々準備も大変ですね😱💦
    とりあえず外出控えてバスタオル持ち歩くことにしました🙇‍♀️ありがとうございます️✨

• 5月17日
jasmine

私は高位破水でしたが気づかなかったので、昼間外で破水しててもわからなかったと思います!

• あおい

あおい

そのくらいだと外で破水しても助かるのですが😭どうやらバジャーってなる方も多いみたいですね💦外出しまくってたのですが怖くなってきました😭💦

• 5月17日
おかか

もう40週ですもんね‼︎
はい、産褥パッドの方がいいと思います!
車にゴミ袋とかでもいいので、ビニール袋を用意して座席に敷いていました‼︎
というより、ビニールとバスタオルを敷いたその日の晩に破水しました😂
安産で助かりました✨
入院してから自主的に歩いていたらお産がみるみるうちに進みましたよ!
結構、赤ちゃんはタイミングみてくれてたり、お願いすると聞いてくれたりするので☺️
土日に生まれてきてね、安産でねって話しかけるといいかもです!
お産頑張ってくださいね‼︎
ちなみに私は陣痛そんなに痛く無かったです!

• あおい

あおい

ゴミ袋良いですね!むしろそのゴミ袋に入って病院行きたいです🏥笑。歩いてた友達も安産でした、入院してから動ける時は歩きたいと思います!それにしても陣痛の痛み大丈夫でしたと言ってる方は初めてです😳凄いですね!私もそうなれるように、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います️✨ありがとうございました😊💕

• 5月18日
  • おかか

おかか

わかります😂‼︎
    ゴミ袋に入れて誰かに運んでほしいです‼︎笑
    破水して、病院ついてしばらくぐらいは陣痛も生理痛程度でした‼︎
    助産師さんにも歩いておられたから、初産だけど早かったと言われました☺️
    赤ちゃんに、この時期に生まれてきてね、あまり痛くないようにしてね、すっと元気に生まれてきてねって毎日ではなく何回かだけ、話しかけてました😂笑
    そうしたら、全部叶えてくれました✨
    私は痛みにはほんと弱く陣痛に怯えていましたが、うちの母も痛くないと言っていたので、遺伝?かもです‼︎
    もうすぐ会えますね♡
    毎日可愛すぎて食べたくなります。
    元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね👶

• 5月18日
あおい

遺伝羨ましいです❤️今日夕方から恐らく前駆の痛みがずっとあるのですが既に痛みにやられてます😭出てきた時のこと想像して頑張ってきます!ありがとうございました😊