※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男が夜泣きで困っています。夜中は泣き続けているが、昼間は普通に飲んでいます。上の子と違うので初めてで不安です。夜泣きなのかどうか、どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月で夜泣き
ありますか?

上の子の時は夜中起きてもミルク飲んで寝てましたが
次男は、ミルクあげても狂ったように泣いて
オムツ替えてもずっと泣いて、
ミルクの感覚もかなり空いてるのに
飲みたがらずに大泣きするんです、
そして、抱っこして落ち着かせたら寝ます
それが夜中だけなんです昼間は飲みます😭

どうしたらいいんでしょう?
夜泣きなんでしょうか?😭
上の子は何も無くぶっ通しで寝てたので
初めてでわかりません😭

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

生後何ヶ月とか関係なく赤ちゃんですからそりゃある子はありますよ
上のお子さんのようにミルク飲めば寝る子もいます

  • 🌈💙

    🌈💙

    ミルクを飲めば寝る子もいればは
    わかりますが
    下の子はミルクも飲まないんです。
    4時間空いてるのに
    それが分からないんです

    • 5月17日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ミルクの欲求ではないんでしょう、、
    ミルクが欲しいと泣く子もいれば
    寝付けが悪くて泣く子もいる
    抱っこずっとして欲しくて泣く子もいる
    暑い寒い痒い痛い
    どんなことでも泣きますもんね

    まだ2ヶ月なら試行錯誤中でしょうから
    なぜ泣くのか、何をしたら泣き止むのか
    色々試してお母さんが分かっていくしかないですね

    • 5月17日
deleted user

うちの子は3ヶ月くらいまで、夜中寝たいのに寝れないって感じでずっとグズグズしてましたよ😭
昼間もずっとです😆
しんどいと思いますが、こればかりは付き合ってあげるしかないかなと思います💦

  • 🌈💙

    🌈💙

    寝てたのに急に起きるとかですか?
    夜の寝かしつけは比較的ぐずらないんです。
    寝てて、起きたから
    ミルクだなあって思ってあげると
    全力拒否なんです。

    • 5月17日
ぽんぽん

夜泣きなのかもしれないですね、、、
上の子と違うことあったら
戸惑いますよね😣
上の子と違ったら経験ないことだし
どうしたらいいんだろうって思う
気持ちすごく分かります😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    暑いとか寒いとかもなさそうですか?
    ミルク飲まないようなら、1ヶ月から
    飲めるお茶などをあげてみたら
    どうでしょうか?
    うちの子も水分補給にお茶飲ませたり
    してます😊
    どうなるか分からないけど、お茶や白湯を
    飲ませてみて落ち着つくようならそれも
    アリかもしれないですよね!

    • 5月17日
  • 🌈💙

    🌈💙

    暑い寒いはいまのとこ、
    除湿かけているので大丈夫かなあって😭

    ミルクを飲まないと言うより
    哺乳瓶自体拒否です…
    でも昼間は同じ哺乳瓶で
    完飲してくれます。。

    とにかくほんとになんでこんなに
    ミルク拒否であげても
    全力拒否で飲まないのか
    何で泣いてるのかわからず
    夜中は2.3時間ごとに起きるので
    ヘトヘトです。
    それでミルク飲んでくれてたんです今までは。ほんとにわかりません

    • 5月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ミルク拒否ということは
    ミルクがほしいわけでは
    なく、、、
    かもしれないですね😣
    試しにおしゃぶりをかって
    おしゃぶり吸わせてみたら
    どうですか?

    • 5月17日
  • 🌈💙

    🌈💙

    おしゃぶりもやってます😂

    • 5月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あらら、、、
    それは本当に困りますね😱

    • 5月17日
  • ローラ

    ローラ

    どのように解決されましたか?
    今生後2ヶ月で寝かしつけに困っていて、、哺乳瓶を泣き喚く時加えなくて、同じ状況だったので、参考にさせてほしいです。

    • 8月12日
  • 🌈💙

    🌈💙

    遅くなりました🥺

    もう一年前なので
    あんまり覚えてないとこも
    ありますが、、(笑)
    この時はほんとに大変でした😭答えは正直未だに分からないと思いますし、
    その子によって違うかもしれないけど次男の場合
    お腹は一応空いてたのかな?
    だから、ミルクはあげてました。上げてる途中狂ったように泣いてましたが、
    残すなら残すで欲しい分あげてそれでも泣いてる時は
    次男は多分お腹?苦しかったような記憶があります。

    とにかく縦抱きにしてゲップを出してました。。
    出なくてもとりあえず
    上体起こしておけば
    ミルクは下に行くので
    すぐ寝かせたりする方が吐き戻しや気持ち悪さがあるのかなって思って縦に抱いてました。そうするとダメな時も多々あったけど、
    落ち着いて寝落ちしてくれたり大きなゲップしてくれたりしてましたよ!!
    あとは私おしゃぶり11ヶ月まで使ってたので
    おしゃぶり頼ってましたよ☺️

    おしゃぶりは付けると歯並びがって偏見持つ人もいますが、1歳までにやめれば
    全然大丈夫です!!
    自分がストレス溜まるくらいならおしゃぶり使うべきです☺️💗

    おかげで辞める時の寝かしつけは3.4日間は大変だったけど
    すぐ取れましたよ☺️

    いまはもうすぐ1歳半になる
    次男ですが、歯並びはとってもいいですし、夜は夜泣きもなく寝れる子になってます☺️

    長くなりましたが参考になれば😢💗💗

    • 8月12日
  • ローラ

    ローラ

    おしゃぶりをあまり好まないので、できないのですが、泣き喚いて疲れないとミルクも拒否するので、なかなか困っています。
    縦抱きにして背中をトントンすると、落ち着いてくるので、一時間くらいそれをしてから、落ち着かせて飲ませると今日は、少しでも寝てくれました。。
    本当その子その子によって違いますよね。ありがとうございました😊

    • 8月12日