※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

断熱マグストローを購入したいけど容量が悩み。小さいと後悔しそうだけど、大きすぎるのも心配。アドバイスをお願いします。

断熱マグストローが欲しいな〜
プラチックのマグは持っているのですが、
これからの時期 飲み物がぬるくなったり、悪くなったりしないかと思い購入を考えています

取っ手付は、250ml~350mlで小ぶりでデザインも可愛く本人も持ちやすそうでした!
ただ容量が少ないかな?と。。。

(でも、普段200mlのマグを飲み切ることは殆ど無いです)

400mlのものは5歳児の子が今使ってるよ〜!
まだ焦らなくてもいいんじゃないか。との事だったのですが 真夏のヌルいお茶ほどまずいものはないと思ってしまいます

とは言っても、冷たい麦茶を飲ませると変な顔をします(笑)今はキンキンを常温に近いくらいにお湯をさして与えています

大は小を兼ねるかな〜なんて思ってるのですが、
さすがに大きすぎますかね🤔
蓋も開けやすく本人でも開けられそうでした!

小さいのを買っても後に買い換えなくちゃいけないかな〜
とか(ケチw)

アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

ぽこ♡

お兄ちゃんがミニーちゃんのマグのミッキーバージョンを使っていましたが、2歳半こえてくると、9時から17時の一時預かりで預けていると真夏なら2回入れ直さなくてはならなかったです💦

でも、それまでは毎日使っていましたしそのサイズで持ちやすくて良かったなぁと思ってて、下の子にもまたそのミニーちゃん買う予定です♪

みき

私は真ん中の段の右から2個目の
サーモスのピンクを持ってます(^^)
自分で持って飲んでくれるし長時間出かける時もいっぱい入るし…ただちょっと子供にとっては重そう😅

rere

小さい時はプラスチックのストローマグでした˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞
保育園行きだしてステンレスにしましたよ!
ストローは2歳過ぎてからは使わなくなりました˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞
下の子は直飲みなんでいつもペットボトルです!

ママリ

一番右のサーモスの取っ手付いてないもの
つかってます!取っ手は必要ないし、
今の所量も丁度いいです😊

ミニーちゃんのも可愛くて迷いましたが、
使っているうちに絵柄が剥げてきて汚くなると言う口コミを見て辞めました😂💦

麗

ウチは1歳前から向かって1番右端の見切れてるの使ってますよ!!
断熱効果はありますがずっとキンキンの状態ではありませんよ^_^
私は毎回出かける前に冷蔵庫ので冷えた麦茶入れてますが、常温にわならないにしても緩くはなりますね
長く使うなら大きいのはおススメです。これから暑くなるし小まめに水分補給させるし!!
ウチはお昼ぐらいには無くなる時もあります