※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

オムツのメーカーについて比較中。パンパースが大きめ、メリーズ・ムーニーは同じくらいの大きさだが、ムーニーは柔らかく伸びるギャザーで締め付け感がない。グーンも試す予定。

皆さんオムツはどこのメーカーを使ってますか??(*´∀`)
今息子ちゃんのオムツをSサイズにアップさせて試供品で頂いたものを履き比べてます♪
その子に合う合わないあると思いますが…
参考までにいろいろ聞きたいです!!
今のところテープタイプでパンパース・メリーズ・ムーニーを使ってみました。
パンパースが一番大きい感じがしました。
メリーズ・ムーニーは同じくらいの大きさですが、ムーニーはギャザー部分が柔らかく伸びるので締め付けは無さそうに感じてます♪
後はグーンを試すだけです(*´艸`*)

コメント

涼ママ♡

うちはパンパース緑 使ってます。ムーニ使ってみたんですが、、息子には合わなかったみたいです(/_\)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    やっぱりその子によって合う合わないありますねΣ(´д`*)
    初ムーニーですが今漏れるのかどうか試してます♪
    肌触りは柔らかくていいんですが…ギャザーが柔らかい分漏れないかチョット不安です💦

    • 3月9日
milkTea

うちもパンパースの緑を使っています!
ムーニーとメリーズも試しましたがパンパースが1番娘には合っていました\( ¨̮ )/

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですね(*´∀`)
    うちもパンパース率が高いんですが、メーカーによってお腹周りや太もも周りなど違うみたいなので試してみようかと♪

    • 3月9日
みいまま

うちはムーニー使ってます٩(ˊᗜˋ*)
パンパースは合わないのか何度も背中漏れしました(>_<)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    漏れたりしたら使えませんよねΣ(´д`*)
    初ムーニーほ柔らかくて私は好きなんですが息子に合うか試しています♪
    柔らかくて付ける時チョット大変でした(笑)

    • 3月9日
coshe

うちはムーニーつかってました♡手触りは好きだったのですが、横漏れしてました(T_T)
Mサイズにアップしましたが、今はメリーズと、ベビザラスのウルトラプラスを使ってます♡ウルトラプラスはSのテープの試供品売ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • あっつん☆

    あっつん☆

    私もムーニーの手触り柔らかくて好きです(*´艸`*)でも漏れないかチョット不安です💦
    ベビザラスのは使ったことないです!!
    試供品売ってるなら買ってみようかな✨

    • 3月9日
年子ママ

パンパース緑を使ってます!
もう三ヶ月で7キロ近くあるのにまだ新生児用があるので新生児用してます笑
パンパースはほかのよりも大きめですね!
メリーズも柔らかい感じが好きです♡

  • あっつん☆

    あっつん☆

    やっぱりパンパース大きめなんですかね(*´∀`)
    おぉ✨まだ新生児用でねばってるんですね(笑)
    メリーズはサラサラした感じが好きです♪

    • 3月9日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

テープはパンパースの緑で
パンツだとムーニーです^_^

  • あっつん☆

    あっつん☆

    パンツタイプになるとまたテープタイプとは違ってきますね(*´∀`)
    息子ちゃん足のバタバタが最近半端ないのでパンツタイプに行くのも近そうです(笑)

    • 3月9日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    うんちした時はテープの方が交換しやすいですが
    履かせ易さフィット感だとパンツタイプですね♪( ´θ`)ノ

    • 3月9日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    履かせ易いってのはすごく魅力的です(*´艸`*)
    オツム交換時に足バタバタはキツイです💦

    • 3月9日
メリリ

緑パンパースとムーニーとメリーズの中でそのとき1番安いやつを買ってます。
私はムーニーがフワフワで好きですね〜
今使ってるのはメリーズで、ムーニーの
あとにパンパース使ったら硬く感じたので
多分パンパースはもう使わないと思います。

私的にはパンパースが1番小さい気がします。

うちの子はどれ使ってもオムツかぶれしないのでMサイズになったらマミーポコ使ってみようと思ってます(笑)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    新生児用はパンパースが一番小さく感じたんですが、Sサイズ使ってみたら大きく感じましたΣ(´д`*)
    ネットで見てもパンパースが一番小さめだとはあったんですが💦
    漏れたりとかなければ安いものをローテーションで買うのいいですね(*´艸`*)
    確かにムーニーの後にパンパースだと硬く感じるかも💦
    マミーポコはコストパフォーマンス最高ですからね♪

    • 3月9日
たーん

うちはテープタイプの時にメリーズ使っていました(^^)
とりあえず一通りためしましたが、息子にはメリーズがあっていました😊
特に夏場はお尻が蒸れやすくて、メリーズは通気性がいいのでさらさらでした*(\´∀`\)*
ただ通気性がよすぎて、たまに肌着がうっすら湿ってることもありましたが(´・д・`)笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    確かにメリーズはサラサラしてますね(*´∀`)
    夏場にはもってこいですね✨

    • 3月9日
スズメちゃんのママ

パンパースの緑、使ってますよ。
メリーズとムーニーも試しましたが、ウンチ漏れたり、あと肌触りが違うみたいで、ぐずったりしたので、パンパースに戻すとご機嫌でした。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    グズるってこともあるんですねΣ(´д`*)
    うちの息子ちゃんは今のところオムツのメーカーかえても変わった反応ないのでその点は大丈夫そうです(*´∀`)

    • 3月9日
浩杜ママ

パンパース使ってます。
試供品で頂いたムーニーやメリーズ、グーンを使ってた時期にお尻がかぶれました!どのオムツでそうなったのかわからないんですけど、プツプツ皮むけて赤くなってかわいそうでした〜(;´༎ຶД༎ຶ`)パンパースに戻ってから綺麗にに治り、以降オムツかぶれとは無縁です〜

  • あっつん☆

    あっつん☆

    皮向けとは可哀想Σ(´д`*)
    どれかが合わなかったんですね💦
    そう考えると試供品って有難いですね✨

    • 3月9日