※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる子
子育て・グッズ

左手の血管腫の治療後、ガーゼやお風呂について疑問があります。ミトンの着用が必要か、お風呂で患部が濡れても大丈夫か不安です。誰か詳しい方、教えてください。

血管腫が左手にありレーザー治療をし、1週間経ちました。

これまでは塗り薬を塗ってガーゼを付けていたのですが今日病院で薬は塗って、ガーゼはもう付けなくても良いよと言われたのですが、ミトンは付けておいた方がいいですよね…?

それと、これまではお風呂の時等あまり患部が濡れないようにしてくださいと言われてましたが、もう濡れたりしても平気なのでしょうか( ´・ω・`)?

お風呂入れる前に↑の事を( ゚д゚)ハッ!と思い、病院では聞けていませんorz

どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(._.*)m

コメント

娘はお腹に血管腫があるのですが、
レーザー治療が終わったその日から
普通にお風呂に入れてました!
病院では血管腫にあまり
触れないように言われたのと
お風呂では優しく洗ってくださいと
言われました!

• たる子

たる子

そうなんですね( °_° )!! 病院によって違うのかな( ˊᵕˋ ;)💦 今日病院に電話して聞いてみることにします!ありがとうございます.*・゚(*º∀º*).゚・*.

• 5月17日