※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお腹が気になり、病院で診てもらおうと思っています。予約や紹介状が必要か知りたいです。経験を共有してくれる方いますか?

1歳になりました!

娘のお腹が以上に出ている気がします。
心配なので
総合病院で見てもらおうかなと思うのですが
予約はいりますか??

かかりつけの小児科はあまり信用性がないので
行くつもりはないですが
紹介状書いてもらわないとダメですかね?🤔

あとお腹が以上に出ている経験がある方いらっしゃいませんか?お話が聞きたいです。

コメント

総合病院に行くなら紹介状がないと高い料金取られると思いますよ(>_<)

• ママリ

ママリ

まえ風邪で受診しようとしたところ5千円程かかると言われました🙌
    それ以上にかかるということでしょうか?🤔

• 5月16日

退会ユーザー

全国一律かは分からないけどそれぐらいプラスで取られると思います!
    小児科経由でいけば特に小児科で支払うお金もないですし(診断書の料金もいらなかったような…)その5000円もかからなくなります。

• 5月17日

退会ユーザー

あ、診断書じゃなくて紹介状でした(>_<)

• 5月17日
あんぱん

どんなお腹ですか?
赤ちゃんってみんなかえるみたいなお腹してるとは思うのですが…🤔

どちらにしても紹介状がないと総合病院は受診できないですね💦

• ママリ

ママリ

周りには赤ちゃんってこんなものだと思うけど心配なら病院行ってきたほうがいいかもと言われます🙁
    やはり紹介状がないとダメなんですね💦RSで入院したときも小児科2回受診しても治らず、紹介状なしで総合病院受診したらRSで即入院になりました😣なので小児科に行ってもという気もちがありまして💦紹介状ほしいですと言えばもらえますかね?

• 5月16日
  • あんぱん

あんぱん

もらえると思います(^ ^)
    ただ、その前に一応診せてとは言われると思いますが💦

どちらにしても信用できないのであればかかりつけは変えた方がよさそうですね😵💦

• 5月17日
かにえ

おならやウンチの回数は普通ですか?
うちの子は便秘なのでいつもポッコリお腹です😅

かかりつけが信用ないならかかりつけを変えるのもありだと思います
私は先生の説明がつっけんどんでしっくりこなかったのでかかりつけ変えました!
変えてよかったです!
早口だけど説明が細かくてなんでも聞ける女性の先生です😊