※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ🧸⸒⸒
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについての参考を教えてください

明日で3歳になる娘の誕生日なんですが
プレゼント何あげようかまだ決まらなくて😥

歳の近いお子さんがいる人でどんなプレゼントしたか
参考までに教えてください🙏🏻💦

コメント

りな

うちは3歳の誕生日には自転車あげました😊

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

コメントありがとうございます😊
    自転車いいですね!!
    考えてみます(o・・o)

• 5月16日
心愛🔰

おめでとうございます🎉
お子さんは、欲しいものとかまだ言えないから悩んでるんですかね…?
うちの子もその頃このおもちゃ欲しい〜とかなかったので、本人に欲しいものができるまでは、勝手に選んでました。
私自身、掃除・料理が苦手なので娘には興味を持ってもらいたい、好きになってもらいたいと思い、おもちゃの掃除機や子供用のキッチン用具セット(包丁・おたま・ピーラー・フライ返し・まな板・型抜き等)をあげました。
料理してると見せて!って来る娘でしたし、好き嫌いが激しいので一緒に作ると興味を持って食べるようになるって聞いた事があったので(変わりませんでしたが)。
お休みの日や時間と心に余裕がある時は、手を添えながらですが、人参の皮むき・型抜きをしています。
その他、知育玩具など今までプレゼントしてきました。

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

ありがとうございます^^*
    まだ欲しいもの言えないです…
    試しに何がいい?って聞いてみたら、「ケーキ」って返ってきて誕生日=ケーキと思ってるみたいで(笑)

自分の苦手なことを好きになってもらいたいって考えでプレゼントなさったんですね!いいですね!!
    おままごとセットも考えたことがあって持っていたりまた新しいのあげようかなとかも思ったのですが同じのばっかりだしなぁって思っていて😅
    一緒に料理なさってるんですね!!
    私も早く横に並んでしたいです。

知育玩具系などもみてみます!!

• 5月16日
  • 心愛🔰

心愛🔰

お返事ありがとうございます。
    ケーキで思い出しましたが、ケーキも一緒にデコレーションしました。
    スーパーでスポンジ・絞るだけのクリーム買って、スポンジにクリームヌリヌリ(3人家族で主人がフルーツ苦手で市販のものだと食べ切れないので、半分はいちごのないぱぱゾーンを作りました)下のお子様がいると難しいですが、楽しんでました!

• 5月17日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

スポンジケーキ買って一緒に作るてがありましたね!!
    思いつかなかったです。
    材料買って一緒にやってみます🎂
    下の子がいるのでほんと難しいかもしれないですけど、楽しんでる顔が見たいので気にしてられないですね😅
    写真付きで送ってくれてありがとうございます!!

• 5月17日
こっとん様

お店屋さんセット作ってあげました!
2歳の時にキッチン作ってあげたのでそれと寸法やカラーを同じにしました。
フラペチーノなどのフェイクスイーツやレジスターやショーケースなども作って結構がんばりましたw
私の家族からはアンパンマンのことばずかんや絵本などを頂きました!

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

手作りですか?!すごいですね!!
    大人の真似ごと遊び好きですよね‪𐤔‪𐤔
    参考になりましたありがとうございます!!

• 5月17日