※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

色素性蕁麻疹の症状について質問です。息子の湿疹が気になり、早めに皮膚科へ相談予定です。

色素性蕁麻疹と診断されたことのある方いますか??

6ヶ月の息子が肌弱くアトピー体質かもしれないと皮膚科で言われました。
4ヶ月頃から薬で治療していてだいぶ良くなったのですが…

顔の頰の部分で湿疹が落ち着いてるときは茶色っぽい感じで線のように残っていて、湿疹が出ると赤くなります。
触ると若干膨れているような感じです。

顔の湿疹はロコイドとプロペトの軟膏で治していて綺麗になったのに、その部分だけはうっすら跡が残って顔が赤くなるとその部分も赤くなります。
頰の上の方で左右どちらにもあるので目立ちます。

色々気になって調べてみて、色素性蕁麻疹に当てはまるような気がして…

皮膚科に行けるのが早くて来週なので、気になって質問させていただきました。

コメント

もろQ

皮膚科へ行って診断して貰ったほうがいいですね。

私の娘もお腹の方にブツブツが出来て、一度はよくなりかけたのですが、また出始めて昨日皮膚科を受診したところ、ロコイドを止めてもう少し強めのをしてみましょうといわれ、先生から長くなるかもしれないと言われ、ずっと皮膚科受診続けてます。

早くよくなるといいですね。
お互い頑張りましょう

さかな

だいぶ前の投稿ですが…

その後どう診断されましたか?