※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
妊娠・出産

妊娠中の辛さに男性の楽さに不満。父親ですら嫌悪感。過剰な感情でしょうか?

マタニティブルー絶賛開催中です…。
ブルー通り越してブラックです…。

気持ち悪いのも、腰が痛いのも、
不安なのも、イライラするのも、
全部背負うのは女なのにそれに比べて男は楽だし
痛みも伴わない。
そんな男に嫌悪感抱いて仕方ないです。
実の父親ですら顔も見たくないです。

そんな時ありませんでしたか…?
これはさすがに過剰すぎですか?

コメント

とーいっく

気持ちわかります。
男性は気持ち悪い時期も、痛みもなく子供を授かれるなんてずるいなーってつわり中どんだけ思ったことか。

でも生まれてきた赤ちゃんにとってはママが一番ですよ!もうすぐ安定期ですから今はしっかり寝て体調を崩さないようにしてください(*^o^*)

• ♡れつmama♡

♡れつmama♡

返答ありがとうございます😢✨

時期が時期なだけかもしれないですが、、
    生まれてきたら、子供と私
    2人だけの世界を築きたい
    とか思っちゃって、
    私と子供が楽しそうに遊んでいるのに旦那が入れず悔しがったり、旦那が抱っこしたらギャン泣き、私に変わったらキャッキャ笑ったり、とか
    子供にとって私が一番ってことを目に見える形で証明させたいんです…

腹黒いですかね…💧

• 3月9日
けいめい☺︎

初めましてー☺︎
33w3dのものです。わたしも妊娠初期はマタニティーブルー通り越して本当にブラックで最悪でした…。

不安、周りのタバコのにおい、旦那の飲み会、色んな事で毎日ヒステリックみたいになってました。

安定期に入ると落ち着くのかと思ったのですが実母と旦那とも上手くいかず、もう毎日イヤでイヤで仕方なかったですね…。

でも胎動を感じ始めてお腹に赤ちゃんが居るんだぁ…と思うとヒステリックみたいなのは落ち着き妊娠7ヶ月くらいからだいぶ落ち着きを戻してきました(・_・;

たまにわたしの気持ちなんて分かんない癖に!あんたは何も分かってない!わたしに構わないで!と怒ってますが、そのあとはお腹の赤ちゃんがグニョグニョ動くのでツンツンしていると機嫌戻ってます…笑

でも今思えば妊娠初期は本当辛かったです(・_・;

あ〜さんも頑張ってください😭

• ♡れつmama♡

♡れつmama♡

返答ありがとうございます!

ほんとヒステリックに
    なりますよね…
    旦那との仲良しを断ったとき
    「妊娠して辛いとか言うけど
    男だって辛いんだよ…」
    って言われたときには
    「何が辛いんか具体的に言うてみー!!!」
    と大暴れしちゃいました💧

私はまだ胎動を感じれてないので、なかなか落ち着かないですねぇ…😔

まだまだ辛いですが、
    がんばります…😢
    ありがとうございました😭

• 3月9日
  • けいめい☺︎

けいめい☺︎

え〜!!!返信きて見たらわたしも似たような感じだったので即レスさせていただきます(・_・;笑

断った時、言われてはないのですが不機嫌になられたときはわたしもこっちはお腹に赤ちゃんが居るんだよこのヤロー!と暴れました。笑

妊娠してから本当に不感症になったかなぁと思うくらいしたくないし気持ちも乗らないし仕方がなくって感じで、いつも早く終わらせてよと思いながらしてました(ー ー;)笑

妊娠期間って長い様でここまで来るのに短く感じました。あ〜さんも、いつか懐かしく思える時がくると思います。

わたしもヒステリックみたいなので実母には妊娠してから人格障害になったんじゃない?とまで言われたものですから…。

• 3月9日
  • ♡れつmama♡

♡れつmama♡

そうだったんですね!😳
    やっぱり男は欲の塊というか、
    私から見たら馬鹿ですね😑
    そうでない男性もいるんだと
    思いますが、少なくとも
    私の周りにはいない。笑

赤ちゃん落ち着くまで
    盛大にワガママ発動して
    旦那を困らせちゃおうと思います😌✨

• 3月9日
ママ

わたしもなんどもブルーになりました!

なんでも我慢!痛い!つらい!しんどい!
つわりが重かったのもあり、なんでわたしだけー!って思うことも何度も...

でも、つわりで6wのときに仕事をやめてしまい、金銭面では旦那に頼りっぱなし休みは週1で朝から晩までキッツイ仕事してくれてるので、辛いのは自分だけじゃない!と思うようになりました!

つらいよー変われー!と旦那にしょっちゅう当たってました。笑

わたしがそー思えるようになったのは、たぶんきっと旦那が辛さを受け入れてくれたからかなとおもいます!
妊婦さんつらいね?なんか俺にできることある?なんか食べれそうなもの買ってくる?とか、背中さすってくれたりサポートしてくれたからだとおもいます!

真逆でどーせ辛くないんだろ?とか、なんでなんもしねーんだよと、そういうこと言われてたらたぶんちがいました。笑

• ♡れつmama♡

♡れつmama♡

旦那さん、優しいですね😢✨
    私のは優しいときと
    そうでないときの差が激しいです…。

優しくしてくれたとしても
    どーせ心ん中では
    めんどくせーとか思ってんだろ
    って被害妄想しちゃいます😢

こんな自分が嫌だ😭

• 3月9日
はなななな

私もありましたよ~‼
そのまま旦那に伝えました😅
辛いのは私だけだバカ役立たず~‼いても意味ないから別れる~‼離婚する~‼みたいなこといって泣き叫んだりしていました😅
でも中期終盤くらいになったら訳もなく旦那好き好き状態になって毎日幸せ‼私って誰よりも幸せかも‼みたいな時期もありました😅
完全に情緒不安定ですね💦💦
ホルモンバランスの崩れなのでしょうがないと思います。もうすぐつわりも落ち着いて、安定期に入ればしばらく体も楽になると思いますよ‼
かわいい赤ちゃんのために頑張って乗りきりましょう😄💕
あと、もちろん赤ちゃんはママが一番だと思いますよ💕

• ♡れつmama♡

♡れつmama♡

伝えても伝えきれないというか
    どんどん湧き出てくるイライラと不安が止まらないって
    感じですね😨
    旦那がとーっても素敵に見えたり、顔も見たくないほど嫌になったり浮き沈みが激しいです💧
    安定期までもう少しなので
    がんばって乗り越えます😢

ママが1番ですよね!✨
    男なんかに取られてたまるか😏

• 3月9日