※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが出てきたけど、嫌いそうなものは2日続けてあげている。好き嫌いに悩んでいる。続けるか迷っている。

離乳食始めて1ヶ月たち、好きなものと嫌いなものが出てきました!嫌いそうなものもアレルギーチェックのためにとりあえず2日は続けてあげてるんですけど、みなさんどうしてますか?ベーッと出すようなものは続けてあげないでとりあえずやめて、違う食材を試してますか?

10倍がゆやにんじんなど、今好きなものも最初にあげたときは変な顔をしていたので、何日か続けてあげたらなれるかなあとも思うのですが、今は食事の楽しさを学ぶ時期だから無理してあげなくてOKみたいな意見もあるし、迷っちゃいます😣

コメント

私は何回かあげてみて好きな食材と混ぜても食べなかったりして「あぁ、本当に嫌いかも」って思うやつはまた月齢進んで味覚がまた変わってきた時にあげればいいかなって思って無理にはあげてません。