※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の安全対策について相談中。寝返りや移動が始まり、家の中の対策が必要。ベビーサークルやゲート、テレビ周りのガードなど、実際に効果があった対策を教えて欲しいです。

【安全対策について】生後6ヶ月の息子がいます。寝返りをよくし、うつ伏せで少し移動し始めました。家の中の安全対策をしなければと思っています!がまだ、何から始めていいのかと調べるのみで恥ずかしながら動けていない状況です、、ベビーサークルやゲート、テレビ周りのガードなど実際されてこれは良かったなどありましたらアドバイスいただけますと幸いです。

コメント

hiro

そのくらいの時〜歩くまで行ってほしくないところは人工芝をひいて、草の面が効かなくなったら裏返したりしてガードしていました。
効く効かないは個人差があるようですが、、^^;

ベビーゲート導入までしっかり考えることができたので良かったです。

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!人工芝は考えになかったので有り難いです😊効くかどうか一度試してみたいなと思います💕

• 5月17日
みー

hiroさんが書いているように人工芝を使っています!

100均などで売っているので結束バンドなどでつなげてテレビ前に置いています!

私の娘には、効果があり痛がってそこから前には進みません。
ベビーガードよりも安価なので試す価値あると思います(*´▽`*)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!!100均に売っているのですね🌈今日行く予定だったのでみてみようと思います〜✨試してみて効果なかったら他の方法検討してみたいと思います!

• 5月17日