※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母親が家事育児に疲れている。旦那はあまり手伝わず、夜中の子供の世話も主に母親が担当。息子が寝かしつけられず、旦那は寝ている。母親はストレスを感じている。

いいなあ、帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、ビール飲んで、おやすみなさい。
あたしは1日子供の面倒見て、1人でお風呂入れて、旦那帰ってきてやっと溜まってた家事フル回転でこなして、、、。
混合だから寝る前におっぱいあげてるとミルク作ってきてはくれるけど、作り終わったら自分ははい、おやすみ。
あたしはおっぱいからミルクまであげてそこから寝かしつけ。
その間に横からぐーぐーイビキが聞こえてきて殺意が湧いてくる(笑)

確かに1日仕事して疲れて帰ってきてるのもわかる。
専業主婦だから家事育児は私の仕事かもしれない。
よく手伝ってくれる旦那だとは思うけど、毎日寝かしつけも私、夜中ぐずって起きてきた時も私。
夜は特にムカつく(笑)

今日はミルクあげるの代わってくれて寝かしつけてくれるかと思いきや、息子覚醒して、すぐギブアップで私が呼ばれて交代。
やっぱり旦那はぐーぐーイビキかいて寝てて、息子は私の横でまだ元気に覚醒中(笑)

コメント

夜更かしママ

わかります!笑
寝かしつけしてる時におせんべいの食べる音とか聞こえてきて(さらにそのビニールカサカサ音でさらに起きる笑)殺意が湧きます笑
こっそり舌打ちとかしちゃってますよ〜🙄

• ままり

ままり

おせんべいムカつく〜〜!!(笑)
    私は缶ビールのプシュって音にも殺意湧きます(笑)
    こっちは授乳中で飲めねーんだよって(笑)

• 5月16日
ゆき

凄く分かります!!
なんで私たちママ・主婦に休みはないのに、パパ・旦那に休みがあるの!?って思います😤
忙しい時に近くでイビキかきながら寝てると本当に殺意が湧いてきますよね😤

• ままり

ままり

ほんと、なんで主婦には休みがないんでしょう😂
    なんなら24時間365日勤務で、無給ですよ😂
    イビキもしょうがないのはわかってるのにほんとにムカつきますよね!!!

• 5月16日
ぱぴこ

私、旦那が毎月100万稼いでくれたら、文句言わずにワンオペします!(笑)
男の人って、子供産まれても生活全く変えようとしない人がとても多い気がします…

• ままり

ままり

ですね!(笑)
    なんなら主夫してよ、あたしあんたの給料以上稼いでくるからっておもいます😂
    手伝ってくれる方だとは思いますが、詰めが甘いというか…💦
    どこの旦那さんも同じですかね(笑)

• 5月16日
ma。

この文章すべてに共感します!!

• ままり

ままり

そんなこと言ってもらえて嬉しすぎます😂
    あるあるなんですね(笑)
    つらい、、、(笑)

• 5月16日
  • ma。

ma。

うちも、このまんまです!
    毎日うんざりです(笑)

• 5月16日

いいですよねえ。ほんと。
私の旦那は、お前は一人暮らしてしてんのか!?って突っ込みたくなる毎日ですよ。トイレのフタは何回言っても閉じない。時々トイレ流れていない。
娘やっと寝かしつけたのに、帰ってくる時の玄関ガチャッッと音。。。
その他後100個はありますね!(笑)
もう言うのも疲れます!言うことで旦那のためにエネルギー使いたくないので私がそっと我慢してます。(笑)
仕方ないんですよね!だって男は自分の腹で赤ちゃん宿ってないんですもん!女の人はお腹にいる時からもうは母親の自覚ありますけど、男は子供が大きくなった時にやっと父親の自覚芽生えるって言いますしね!それまで辛抱ですね、、(笑)