※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
ココロ・悩み

3歳4カ月の息子が最近泣き叫んだり叩いたりして困っています。他の子供たちは素直に言うことを聞いているようで、自分の子供だけが心配です。昨日は夜驚症のような症状も出ています。普段は優しく接していますが、怒ってしまうこともあります。どうしたらいいでしょうか?

3歳4カ月息子についてです。
今までは自分の思い通りにいかなくなると泣いてただけなのですが、最近になり(2週間前頃)泣き叫び叩いたりするようになり、しばらく泣きやみません。
保育園の送り迎えの際他のお子さん達を目にしますが皆んな素直に言う事を聞いている様子で、うちの子だけかもしれないと思い涙が止まりませんでした。そして昨日初めて夜驚症のようなものを起こしました。私も普段優しく言い聞かせているのですがそれでも聞かない時は怒ってしまいます。それがだめなのでしょうか?

コメント

さみー

成長とともに落ち着くとは思いますが、うちの子達は落ち着きました。

下の子は今でも、保育園の帰り際に帰りたくない!って騒ぐこともあるし、素直に帰ることもありますよ😊