※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は夜は比較的すんなり寝るが、お昼寝は抱っこしないと寝れず、15分で泣いて起きる。お昼寝を見守りながら寝かせているが、1人で寝てくれない。なぜでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子ですが、夜は布団に置いても泣くことはありますが割とすんなり寝てくれます。
ですがお昼寝は抱っこじゃないと寝れなくて、たまに置くのに成功しても長くて15分程で起きて泣いてしまいます。
暗く静かにした部屋でも寝ません。
お昼寝させないと機嫌悪くグズグズしてしまうので、2時間の様子を見て寝かせるようにしています。
お昼寝なんてそのうちあまりしなくなるんだし…と思ってはいるのですが、ユラユラし続けるのも疲れてきて、1人で寝てくれないかなぁ…と、よく思ってしまいます。
背中スイッチってわけでもなさそうだし、なんでなんでしょう?

コメント

ゆいぞう

うちもでした💦1ヶ月までは抱っこ3ヶ月まではラッコ抱っこ5ヶ月位までは添い乳寝落ち…
今でも添い乳寝落ちで私が側にくっついて無いと起きます💦
夜だけはしっかり寝てくれて側にいなくても大丈夫なんですけどね💦
因みに夜はミルクあげて抱っこでゆらゆら寝そうになったら腕枕とトントンです😊
ラッコ抱っこで寝れるとちょっと気が楽になりますよ😊
私は家事は割り切って一緒に昼寝してます(笑)