※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

義母が肺炎で危ういかもしれないのですが、2歳の子供も連れて面会に行く…

義母が肺炎で危ういかもしれないのですが、2歳の子供も連れて面会に行くべきでしょうか?(内科で入院してます)
旦那は連れて行く気満々ですが、正直私は迷ってます…
もちろん義母は心配だし、孫に会わせてあげたいですが、内科だと何かしら娘へ感染しそうで怖いです…

コメント

まみ

命が危ないって事ですか??
会わせたい気持ちもありますし、でも大きい病院連れて行くのも、こわいですよね💦そもそも、病院側はお見舞いに乳幼児連れて行って大丈夫なんでしょうか?結構、小さなお子さんはご遠慮くださいってところあるので💦

• mama

mama

命が危ないみたいです💦
    そしてその病院は、産婦人科以外は乳幼児も面会OKなんです。
    いっそのことNGだったらいいのですが…

• 5月16日
  • まみ

まみ

そうなんですね😢それなら、旦那さんの気持ちくみ取って、会わせてあげるのも、良いかもしれませんね😢

• 5月16日
  • mama

mama

万が一のことを考えたら、会うべきですよね。
    回答ありがとうございました!

• 5月17日
mwm

うちも義父が同じ状況になりました。
義父が孫をみたら元気になると言ってくれるし娘もじいじ〜と寄っていくので連れて行きましたよ☺️
必ずマスクはつけさせて(自分で可愛いものを選んだらすんなり付けてくれました)入り口で消毒して病院からでたら手洗いをしてました!

• mama

mama

なるほど!
    マスクに消毒に手洗いをしたら、大丈夫そうですね!!
    義母も孫の顔見たら少しは元気になると思うので、明日連れて行こうと思います。

• 5月17日
なると

ただの入院なら行かないですが、その状況ならわたしなら連れて行きます。
ただ義母と子供の負担を考えて短時間の面会にします。

• mama

mama

万が一のことを考えたら、短時間でも会わせてあげるべきですよね…
    マスクや消毒をしつつ、面会しようと思います。

• 5月17日