※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に『そんなに怒ることないだろ。それ母親失格だわー』って言われた…

旦那に『そんなに怒ることないだろ。それ母親失格だわー』って言われたの、マジでムカつく。
いつも仕事で居ないお前は、今日のこの時この瞬間しか見てないから言えるんだからな。
こっちだって、怒るの良くないってわかってるけど、毎日毎日、積み重なってるものがあるんだよ!

だったら『いや、俺だと泣くからさぁ』とか『いや、俺仕事休めないしぃ』とか腑抜けた言い訳してねーで、育児しろー!
何だかんだ言い訳して、風呂も一人だけ漫画読みながらゆっくり浸かるんじゃねー!
こっちだって毎日保育園送迎して、育児して家事して、言い訳出来るならしたいわーっ!!!
(口が悪くてスミマセン…)

コメント

mama👧💜

私の旦那がそんなこと言ってきたら即離婚です。お前は父親どころか旦那失格。消えろーって言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那失格😲!
    その言葉新鮮です…というか、そうでした、娘の父親だけど、そもそも私の旦那でした。
    あまりにも頭きすぎて、忘れてました…

• 5月16日
ハンバーグ

同じ月齢のお子さんで内容もものすごく共感します😭🤦🏻‍♀️ここ1ヶ月くらい自己主張も激しくなってきて、些細なことでギャン泣きしたり、物投げたりま〜大変で…旦那は海外出張が多くワンオペです。正直心身共に限界に達しそうになっている毎日です😭男って何で平気でそんなこと言うんですかね…私は専業主婦ですが、毎日24時間子供といて、土日もなく自分の時間もほぼなく、それなのにたまに本当に疲れたって言うと、冗談交じりに、じゃあお前働いてこいよって言われ…もうこの人に弱音や本音を言うのはやめようと思いました😔1週間でもいいからこの大変さを実感してから言ってもらいたいものですよね🤕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
    そのやり取りの徒労感、すっごく分かります!
    ハンバーグさんのお宅程ではないですが、うちもワンオペじゃない日が珍しいです😑
    ハンバーグさんも、24時間ベッタリお子さんと一緒だと、本当に大変ですよね💦
    きっと常に言葉の通じる大人を相手に仕事している旦那さんには、想像つかないでしょうね。自分の好きな時にトイレにすら行けず、座ってご飯なんか食べられず、常に理性のない相手と接することが、どれ程のストレスなのか…。
    分からないなら、せめて頑張って想像力働かせて、労いの言葉くらいかけて欲しいですよね😔

• 5月16日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

分かります分かります😭そうなんですよね、そりゃ仕事も疲れるのは分かってるけど、相手が大人、言葉も通じるし、トイレだって休憩だってあるだろって思います😔こっちはトイレも自分のタイミングでなんて行かれないし、ご飯も自分はまともに食べられない、ご機嫌でいてもらうためにあれこれ試行錯誤…これを毎日こなしてイライラしない人なんていないですよね😭ほんっと、1カ月くらいワンオペ子育てしてから言えよって思います😣

• 5月16日
はな

母親失格、私も言われたことあります!どの口が言ってんだ?ほぼ任せっきりなお前が育児してみろ!仕事してるほうがラクなんだよ(* ̄∇ ̄*)とイライラしますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にイライラします!
    旦那なんか、子供の機嫌が良いときにしか世話しないんだから、苦労なんて分からないんですよね…もう、何から何まで一人でやって欲しいです。

• 5月17日
  • はな

はな

旦那は離婚するなら子供は引き取ると言っていますが末っ子の甘えん坊だからきっと義理の実家にたよるんだろうなと思っています(* ̄∇ ̄*)ろくに見ないくせにどの口から上から目線の母親失格という言葉がでるんでしょうね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!離婚するなら親権は俺!とか言ってますけど、娘が好む食べ物やその切り方(大きさ)も最近ブームの遊びも、保育園の持ち物も、果ては洋服の場所まで、なーんも分かんないくせに、よく言うわって感じです😑
    可愛いだけで育てられるって思ってるあたり、いかに普段育児に参加してないか分かりますよねぇ

• 5月17日