※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省中に母親と喧嘩…皆さんなら帰りますか?現在夫の仕事の都合で、先週…

帰省中に母親と喧嘩…
皆さんなら帰りますか?

現在夫の仕事の都合で、先週から子供を連れて実家に帰省しています。
あと3〜4日で帰る予定です。

今朝子育ての事で母親と意見が合わず喧嘩してしまい、険悪な雰囲気です。
子供が生まれてからは仲良くなりましたが、結婚して家を出るまで元々あまり関係は良くありませんでした。

経験上からわかるのですが、話し合って解決するタイプではなく、冷戦が続いた後に時間が解決するタイプなので、
しばらくこの険悪な雰囲気のままだと思います。

正直自分ももやもやするし子供にも申し訳ないので、自宅に帰ろうか悩んでいます。
夫が仕事で忙しい期間でずっとワンオペになるのでしばらく協力してもらおうと思って帰ってきただけなので、頑張ればいけると思います😅
車で1時間くらいで、普通に帰れる距離です。

みなさんならこういう時どうしますか?

コメント

とん

この後の成り行きがよめていてその通りになると確信あるなら私なら帰ります。
ただでさえ産後でメンタルが不安定な時に,いらないストレスとか不安はできるだけ避けたいなと💦
ワンオペ大変だけど、実母でもそういうモヤモヤを感じながらの生活なら子供と2人だけの生活の方が自分のペースで動けると思うので👍
自分のペースで決めて動いた方が良いかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今回の喧嘩もこちらのペースでやろうとしたことにケチつけられたことが原因なので、ワンオペ大変だけど1人でやってた方が気が楽だな!と思いました🤔
    まだまだ産後メンタルだし生理中だしであんまり調子も良くなく、正直しんどくて余計なストレスかけたくないので自宅に戻る準備しようかと思いました!

    • 10時間前
はる

帰ります。
親に気を遣いながら過ごすより自分家で自分のペースで過ごせる方が楽です。
距離を置けばまたお母様とも仲良くやっていけるようであるのならその方がいいかと。
私も母とはよくぶつかるし里帰り中もバチバチでしたのでお気持ちわかります。今は実家もほぼ行ってませんし(近いですが)用があるときに顔を合わせる程度ですが、楽ですし仲も良好です。距離感大事です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本当に距離感大事だなと実感しているところです…

    里帰りもしてましたが初産でボロボロでその時はあっちが気を遣ってくれたのか喧嘩とかはなかったのですが、やっぱり時が経つとどうしても…って感じですね😅
    子供連れて帰ると喜ぶので割とちょこちょこ帰ってたのですが、そういうのでお互い不満が溜まってたんだと思います。
    頼りすぎてたなと反省です😓

    • 9時間前
kulona *・

帰ります!!
母親は適度な距離がいちばんです😅笑

なので私はすぐ近くなのにほとんど行きません🤣2、3ヶ月に1回、4時間くらいで帰ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    家を出るまで関係悪かったのが家出てから逆に仲良くなったので、本当に適度な距離感が大切なんだなって今改めて実感してます😓

    子供が生まれてから結構な頻度で会ったりしてたので、それも良くなかったかなと思いました…
    付き合い方を見つめ直す良いきっかけになりそうです🤔

    • 9時間前