※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊活

不妊治療について悩んでいます。排卵検査薬を使っても失敗し、流産から半年が経ちました。次のタイミングが失敗したら治療を受けようかと考えていますが、不安があります。治療内容や方法を教えてください。

不妊治療を受けるか悩んでます

毎月、排卵検査薬を使いタイミングを取るものの失敗…
流産してから半年が経ちました

次のタイミングが失敗したら流石に受けようかと…

でも、少し不安なことがあります

どういう治療やどのようにして行うのか教えてください

コメント

ママリ

不妊治療で通院しています。

私は生理不順、無排卵で薬を飲んで
タイミングを見てもらってます。
なので病院に行かないと妊娠しません。

排卵はされてますか?

• あんころ餅

あんころ餅

生理は来てます…
    ちゃんと排卵してるかはイマイチです

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

排卵してるか見てもらえたら安心すると思います。

排卵検査薬で強陽性で2日後に排卵だったので難しいですよね

• 5月16日
  • あんころ餅

あんころ餅

近々排卵だと思うので明日にでも病院に行ってみようと思います!

• 5月16日
もこぱーん

病院によっては、初診説明会等の参加が必須で治療方針に納得したうえでようやく初診予約がとれるところもあったりします。

・排卵ができているか
・旦那さんの精液検査(何回かタイミングやってダメだったら実施する病院と、最初から全員必須の病院があります)
・精液検査に併せてフーナーテスト(タイミングとった後に精子の状態や数をみる)をやるところもあります
・夫婦それぞれの血液検査(性病にかかってないかとか甲状腺異常がないか等)←AMHといって、女性の体に残っている卵の数がおおよそ分かる数値も分かります
・通水検査(卵管が通っているか調べる)

異常なければタイミング
→タイミング何回かやってダメだったり精子の数や運動率が悪かったら人工受精
→AMHの数値が低かったり年齢が高い、人工受精何回かやってもダメなら体外・顕微受精

このような流れになるかと思います。
ご参考になれば幸いです。