※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

寝る前の授乳を1週間続けていますが、授乳のやめどきがわからず困っています。眠そうなタイミングで抱っこして寝かせてもいいでしょうか?現在は授乳後すぐに寝てしまっています。

断乳について教えてください!
元々朝一と寝る前、夜中に授乳していたのを、寝る前の授乳だけにして1週間くらい経ちます。
寝る前の授乳のやめどきがわかりません💦
いつも寝る時間の少し前には目をこすって眠そうにするので、そのタイミングで抱っことかして寝かせてしまえばいいんでしょうか?
今は授乳して少しすると寝落ちしている状況です💦

コメント

よきゅ

いいと思います!ひたすらエルゴで抱っこして、アクアライトを薄めて飲ませたりして断乳しました!

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    寝かしつけの時、抱っことかよりかトントンの方が後々楽だってよく聞きますが、どうですか??
    抱っこじゃないと寝れないとかやっぱりあるんでしょうか😥

• 5月16日
  • よきゅ

よきゅ

断乳を決めて3日は抱っこで、おつぱいのこと忘れてきたら一緒にゴロゴロしてれば寝るようになりましたよ😊うちの子にはトントン効き目なかったです😅抱っこしないと暴れて寝なかったので😅
    その子によりますが、まずは断乳第一に考えてもいいと思います👍🏻おっぱいやめるって、赤ちゃんとっても大変だと思うので💦

• 5月17日
さくさく

うちも最終的に寝る前の授乳だけになり、子供もオッパイマンじゃなかったので、なんとなーくある日やめました。
うちの子の寝かしつけは歌でした。
ベットに座ったまま抱っこしたり、添い寝して適当に童謡を歌ってあげたら寝るようになりました。
はじめの数日はちょっと泣きましたが、すぐに慣れましたよ。