※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がミルクを残し、拒否する状況で、不安に感じています。体調不良か、性格か、成長の時期か悩んでいます。

産まれて1ヶ月半の娘がいます。
完ミで通常1回に140あげてます!
が、昨日あたりからミルクを30ほど毎回残して
哺乳瓶から乳首を出して拒否。
寝たと思って少し経ったら、お腹が足りないのか
起きてグズグズ2.5時間は最低でも空けているのですが
また残すの繰り返しで今日は今まで抱っこしてる
状態です、、、
熱などはありませんが
なにが体が悪いのかな?と不安で仕方ありません
そういう性格なのですかね?
それともそういう時期なんですかね?
初めてでわからないことがいっぱいで😢

コメント

a

1ヶ月半の男の子です。
私も完ミで140あげてます!私の息子も一気に飲まないので1回休憩して30分後ぐらいに残りのミルクをあげています!

  • ほのか

    ほのか

    なるほど!試してみます(*^^*)

    • 5月16日
はぎ

乳首のサイズもあるかもです。
新生児サイズを使ってたら、Sサイズにしてみるとか!
うちも残したり寝たりすることが多かったですが乳首のサイズ変えたらめっちゃ飲みます!

  • ほのか

    ほのか

    乳首はSサイズに変えたばかりです😭

    • 5月16日