※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかるため、お昼寝時間を減らそうか迷っています。お昼寝を30分にするのは短すぎるでしょうか?

現在お昼寝11時頃〜1時間半くらいしてるのですが最近夜の寝かしつけに2時間くらいかかるのでお昼寝時間を減らそうかと考えています。
何度かお昼寝を飛ばしたことがあって、その日は18時とかに寝てかなり早朝に起きるのでお昼寝は必要ですよね💦

今夜はだいたい19時過ぎに寝かしつけて寝るのが21時過ぎです。
寝かしつけの時間が一番苦痛になってきたくらい時間が長いです…

お昼寝を30分くらいにしようかと思うのですが短すぎますかね?💦

コメント

アンパンマン

うちは毎日1時間半〜2時間半くらいを12時から昼寝します!
夜の寝かしつけは2ヶ月前から1時間〜2時間かかるようになりました😭💦
でも昼寝を途中で起こすと愚図りが半端なくて手に負えなくなるので、寝たいだけ昼寝させてます💦
2時間くらい寝かしつけにかかるとイライラ半端ないですよね😤

  • kn

    kn

    そうなんです!途中で起こしたらめちゃくちゃ泣きますよね笑

    ほんとに!イライラ半端じゃないです、はよ寝てくれ…と半泣きです😭

    まわりの友達に寝かしつけて2時間かかると言ったらかなり驚かれてみんなにお昼寝時間を減らしたら!って言われましたー😞😞

    大変ですよねほんと💦

    • 5月16日
HaRu Mama

私の所もお昼寝が11時台で家に
いる時は2時間前後寝ます😂

夜も22時に寝るよ〜ってなって
30分もせずに寝てくれます。
もう少し早く寝かしつけしたいとは
思いますが何処かに遊びに行っても
習慣がついてしまったので来年
幼稚園に行くまではこのままで
いいかな〜と思っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • kn

    kn

    そうなんですね💦
    22時まで起きてて大変じゃないですか?
    お疲れまさです😭😭
    幼稚園来年からなんですね、うちは再来年からなのでまだまだです〜😫

    • 5月16日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    私は寝かしつけに時間かかる方が
    大変なのと出掛ける事が多いので
    帰ってお風呂してご飯食べてとか
    色々してたら、21時とかになって
    旦那帰って来て遊んで寝るって
    流れになってるので (*・〜・*)

    • 5月16日
  • kn

    kn

    そうなのですね!
    だったら30分で寝てくれていい感じですねー✨

    • 5月16日