※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいです。寝ぐずりがひどい時、どうすればいいでしょうか?

寝かしつけについて質問です。
今まで、お風呂→授乳→寝落ちで、寝落ちした子どもをそーっとベビーベッドに置くという感じで、かなり簡単に寝てくれてました。
しかし最近、お風呂後の授乳のあと、寝てくれなくなりました。授乳中に泣いて体をのけ反らせたり、足をばたばたさせて暴れたり。
おそらく寝ぐずりなのでしょうが、そうなると、抱っこしてもダメだし、ベッドに置いてもダメだし、30分くらい手がつけられなくなります。
寝ぐずりがひどい時の寝かしつけどうしてますか?教えてください。

コメント

みみ

寝ぐずりがひどい時は布団に寝かせて隣に寝転んで様子見てました\(^o^)/
もうなにしてもダメなので…😂

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    5ヶ月を過ぎた辺りから、突然そうなってしまって。。
    何してもダメな時は、そうするしかないですかね。ありがとうございます😊

    • 5月17日
S❁︎ママ

同じです!息子は5ヶ月後半になり、眠るまでに時間がかかるようになりました😭💦そして寝る前にゔーんゔーんと唸るようにも…💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    唸るんですね!確かにうちの子も唸ってるかも!!
    なぜなんでしょう。こうも寝る前に毎日ぎゃん泣きされると、さすがに辛いですよね。

    • 5月17日
  • S❁︎ママ

    S❁︎ママ

    ミルクで寝落ちせず、その後ゔーんゔーんと眠たいのに眠れない状態になります😑
    今日はすんなり抱っこで寝ました😭毎日なんですね💦それは体も心もこたえますね💦

    • 5月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    寝かしつけお疲れさまです😌

    いろいろ調べてて思い当たることが!歯ぐずりかなと。まだ生えてないけど、もうすぐなのかも!

    • 5月17日