※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子ママです。離乳食が苦手で夜間断乳を考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月半の男の子ママです。
平日は保育園に預けているので11:00と15:00にミルクをあげてもらってますが、その他は母乳です🤱
離乳食を全くと言っていいほど食べてくれないです。良く、夜間断乳したら食べてくれるようになったと聞くので挑戦してみようかと思います。
経験のある方、夜間断乳のアドバイスを教えてください😭

コメント

りぴこ

夜間断乳してましたが、私は1歳になって完全に断乳するまで、離乳食食べてくれませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
保育園に行っていて、他は母乳ならママに甘えたくて母乳を欲しがってるかもしれませんね…
後、夜間断乳すると母乳の量が減ります!
お昼もあげてないようですし、完全ミルクになるかもです!

  • りぴこ

    りぴこ

    ちなみに、夜間断乳は10ヶ月の3回食が始まってからしました。3日は泣き続けましたが根気よくあげないことに徹しました。

    • 5月16日
  • りんりん

    りんりん


    9.10ヶ月には卒乳したいので
    完ミになるならそれはそれで
    全然問題ないです🤔
    卒乳に先駆けて、夜間断乳しようと
    思って質問させていただきました!

    • 5月16日
  • りぴこ

    りぴこ

    そうなんですね(>_<)
    うちの上の子は未だに夜中にたまに起きます(><)
    逆に下の子は朝の5時くらいまで寝てたりする時があるので、一概に夜間断乳して起きなくなったとか、離乳食食べてくれたとかはありませんでした(´TωT`)
    今も2歳の子は少食です…

    • 5月18日
  • りんりん

    りんりん


    やっぱそうですよね、、😣😣
    昨日夜間断乳試そうと試みましたが
    まだやっぱりかわいそうだなあと
    思ってしまう自分がいてだめです。。

    • 5月18日
ひよこ

7ヶ月半ならまだ離乳食ではなくほぼ母乳やミルクから栄養をとっていると思うので食べなくても大丈夫かなと思います😊✨
食べてくれる離乳食はなんですか?

  • りんりん

    りんりん


    基本嫌いな食材は無さそうです👍🏻
    食べるときは食べますが、
    基本は嫌々でおっぱいです😅
    9.10ヶ月で卒乳しようと思ってるので
    まずは夜間断乳から始めようと思って
    質問させていただきました!

    • 5月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうゆうことだったのですね😅
    うちは小食で離乳食もなかなか進まず夜中のミルクもなかなかなくならないな〜っと思っていたらある日パタリと夜中起きなくなりました😅
    参考にならずすみません💦💦
    でも夜中飲まなくなったからといって離乳食食べるようにはなりませんでした😂今でも日中2.3回ミルクのんでます☺️

    • 5月16日
  • りんりん

    りんりん


    そうなんですね!
    その子によって違いますもんね😣
    夜中起きないのとても羨ましいです。。(笑)

    • 5月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    周りの子はもう朝まで寝てるのになんでうちの子は起きるの〜😱って思ってました😅
    9ヶ月くらいまであげてましたよ💦
    夜間断乳は3日間がんばれば終わると聞くので頑張って下さいね😭😭

    • 5月16日
  • りんりん

    りんりん


    ありがとうございます😭
    ぼちぼち頑張ってみようと思います!!

    • 5月16日