※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

検診で安心したけど、体重心配。性別わからずショック。マタニティー楽しんでいる人いますか?


今日やっと4週間ぶりの検診♡
6ヶ月になって20週と2日!!

大きさは計れないらしい(´・ω・`)
けど体重は300gとちょっとだって
小さいのかな?大丈夫かな?

それで子宮開いてて切迫流産言われたけど
今日みたらちゃんと大丈夫になってて安心安心♡

性別がわからなくてショックだったけど

皆さんはマタニティー生活楽しんでますか?

コメント

deleted user

マタニティ生活じゃないですけど!

背骨がハッキリ写ってますね!(*^^*)もう、エコー写真に収まらないくらいに大きなったんですね♪これから産まれるまでどんどん大きくなるから楽しみですね〜(^^)

  • ミニマム

    ミニマム

    わああアイコン可愛い♡

    そおらしいです!大きさ知りたかったですけどねw産むのは怖いので大きくなりすぎないのを願いますwww

    • 3月9日
みーきまま。

16週の時、エコーでわたしの赤ちゃんも下向いてましたー(^O^)笑
僕のんたんさんの赤ちゃんみたいに♡!笑
20週の検診時、375gでわたしの赤ちゃんはデカー!!って逆にお産の時デカくなり過ぎませんよーにって願ったぐらいです( ̄▽ ̄)笑
20週の時の赤ちゃん平均220〜350gの間みたいなので僕のんたんさんの赤ちゃんは順調だと思いますよ♡
小さかったら先生に言われると思います(^O^)♡

  • ミニマム

    ミニマム

    下向いちゃいますよね(´・ω・`)
    上手く見せてはくれない。。
    大きいですね♡立派!!
    ですよね。

    • 3月9日
ぽちの助

残りのマタニティライフを、ゴロゴロしながら引越しの準備をしつつ楽しんでます(^q^)
新居になる義実家では、義母がベビーベッドを組み立てて、お布団も敷いて、ウキウキで待ってるそうです(*´ω`*)
予定日まで明日で一週間になるので、私も旦那も楽しみです(♡´艸`)

背骨が綺麗に写ってますね!
うちも写ってる写真あるのですが、ここまで綺麗には写ってないです(笑)

エコーで、ものの見事に私の鼻ぺちゃが遺伝したのが分かってしまったので、それ以外は旦那に似て欲しいなぁと願ってます(´;ω;`)

後少ししたら、頭と身体も一緒に写らなくなりますよ!

  • ミニマム

    ミニマム

    えー!義母がそんな感じなのは
    羨ましいです(´・ω・`)

    1週間かああもおドキドキですね!

    骨さんがはっきりで
    あ!人なんだって実感わけますw

    普通のエコー写真ですか?

    ピンピンなるとみずらそう

    • 3月9日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうです、2Dエコーの横向きです(笑)
    鼻がくっきり、形が分かるように写ってくれました(´・ω・`)
    鼻ぺちゃですけど…(´;ω;`)

    • 3月9日
  • ミニマム

    ミニマム

    3Dエコーとかならわかりやすいですよね
    私は口がアヒル口ぽくて笑っちゃいましたw

    • 3月9日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちは、3Dとかは遠くの病院に行かないとないので、2Dで我慢してます(笑)

    3Dエコーだと、細かく写っていいですよね(♡´艸`)
    うちは産まれるまでお楽しみですが(*´罒`*)

    • 3月9日
  • ミニマム

    ミニマム

    私も我慢してますwww

    けどちょっと怖いから
    2Dくらいがいいですよね!
    産まれるのは楽しみですよね♡

    • 3月9日
ayaka20

悪阻がひどくて
まだ全然楽しめてないです😂笑

赤ちゃんもまだまだやっと
人間らしくなったくらいですが
元気に育ってます♡

  • ミニマム

    ミニマム


    悪阻辛いですよね(´・ω・`)
    私も悪阻ひどい方で食べたら必ず吐いて
    飲み物ても吐いてって体重5キロ減りましたよ!

    元気に育ってるのがなりより
    ですよね♡

    • 3月9日
あみきち

私は先週21w5dの時に健診がありましたー♡
赤ちゃんは422gだったと思います*°
標準だと言われました。
その時に性別もわかりました♡
男の子でした◡̈*✧
マタニティ生活はちょっとずつですが楽しめるようになってきたかと思います。
安定期入ってしばらくはまだつわりがあったのできつかったですが…。

  • ミニマム

    ミニマム

    性別わかるの羨ましいです(´・ω・`)
    私も早くしりたーいいい
    安定期入ってつわりあるのわかります!
    ごはん食べ過ぎたりなんかのタイミングで吐いちゃう時ありますw

    • 3月9日
ティオス

妊娠中期は検診が4週間に1度だから待ち遠しいですよねー。

性別早く知りたいですよね!
うちは男の子でした☆

マタニティ生活、産休入ってから暇過ぎてゴロゴロしてます(^_^;)

  • ミニマム

    ミニマム

    4週間って長いですよね(´・ω・`)

    性別は早く知りたいですw
    男の子はシンボルさんあるから
    わかりやすいんですよね!

    私もゴロゴロばっかりしてますw

    • 3月9日
ariel717

同じ週数ですね(*^^*)
私も性別教えて貰えませんでした(・ัω・ั)
でもみんなが載せてる性別が分かるエコー写真の角度で写ったときシンボルがなかったので女の子だと信じ切ってます(笑)
けど貰った写真はなぜかカメラ目線?のやつでした(๑´ڡ`๑)
胎児ネーム、マメコから宇宙人に変えようかな。。。(≧▽≦)

僕のんたんさんのお写真はとっても綺麗な骨の並びですね☆彡

  • ミニマム

    ミニマム

    ほんとですねええ
    予定日近いですねそしたらᙏ̤̫!!

    女の子いいなああ
    私は女の子のように気がするから
    うーん早くしりたくてウズウズ

    宇宙人www名前決めてないんですか?

    皆さん骨くっきりじゃないですか?

    • 3月9日
  • ariel717

    ariel717

    予定日は7月21日です(^^)☆
    名前は旦那が一生懸命に考えて男の子で2つ女の子で3つくらい案が出てます♬
    今はマメタン、マメコです(笑)

    前の16wのときに貰った動画ではアバラ骨めっちゃ映ってました(*゚∀゚)

    • 3月9日
  • ミニマム

    ミニマム

    4日違いですねwww
    マメコwww

    骨くっきりだと
    人間って感じしますよね♡

    • 3月9日
ぱるすけ

先日20w1dの健診で300gでちょっと小さめかなと言われました! まぁ心配するほどの小ささではなく、背の順で言うと真ん中よりちょっと小さい子くらいかなと(^^;; やっと胎動もポコポコ感じられるようになり、それだけでも嬉しいというかホッとしています^ ^順調に育つことを願ってます♪

妊娠初期はつわりで入院したりでやっと安定期に入って落ち着いてきましたが、最近は動悸や息切れで苦しくなるときがあったりでまだマタニティーライフは楽しめてないかな?💦

  • ミニマム

    ミニマム

    小さめ言われたんですか!?
    私先生に順調しか言われてなくてびっくりです。。胎動すごいですよね♡
    たまに動きすぎてわああお腹違和感ってなります!

    つわりで入院したはつらいですね
    お腹が大きくなって圧迫されてるんでしょうね

    • 3月9日
こりと

私は20週と3日で380gありました♡
でかいのかな?(笑)

私も6ヵ月検診で性別分かりませんでした…
楽しみにしてたのにT^T

また来月の楽しみします♡
マタニティライフゴロゴロしたり
赤ちゃんの洋服買いに行ったり楽しんでます。
お互い存分に楽しみましょう(*^^*)

  • ミニマム

    ミニマム

    大きいですね!羨ましい

    性別わかるの難しいですね(´・ω・`)

    来月まで長いですよね。。
    赤ちゃんの洋服もお買ったんですか?

    • 3月12日