※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

ベビービョルンのOne+の足のチャック、開けるか閉めるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ベビービョルンのOne+を持ってる方!
使い方で質問なんですが...

いま5ヶ月の娘がいて足のところのチャックをどうしたらいいかわからず。
今までずっと閉めっぱなしにしてて💦(∩じゃなくて―のまま使ってました)
開いて使ってみたらすごく足がだらーんってなるし
いつもより位置が下になるのが気になって。

どっちのがいいのでしょうか?

コメント

Rさん

4ヶ月ですが足のチャック開けっぱなしです!!

背中の部分はしっかり閉めてますか?🤔
お尻持ち上げながら閉めると赤ちゃん上に
上がってきます!!

娘も足だら〰️んですよ😆
あんまり気にしてなかったです!!

  • 🐼

    🐼

    かなり閉めてます!脇の辺りの紐ですよね!

    なんか逆に背中だけで支えてる感がすごくて辛くないかな?て思ってしまって...

    足は∩になる方が楽そうだけどすごく下にいっちゃうのでなんでかなあ...と

    • 5月16日
  • Rさん

    Rさん


    ちなみにお尻乗せてる部分
    下に下げましたか?☺️

    新生児の時は上で5ヶ月だと下に
    下げてもいいと思います!

    私も下に子供が下がるので
    お尻のチャック下に変えたらましになりましたよ☺️

    • 5月16日
  • 🐼

    🐼

    それも下げてます!
    内側のやつですよね?

    何が悪いのか全くわからないんですよね😂

    • 5月16日
ぺんぎん🐧

私も娘がそれくらいの時に、足がだらーんとなり、鬱血したかのような色になるのが気になり、質問した事がありました(^-^)
その時教えてもらったのは、クルクルと丸めたタオルを子供のおしりの下に置いたらいいと、教えていただきました。
それで高さを出して、娘がちょうど良さそうな位置に調節してました😊

🐼さんのご質問と私の答えが合っていなかったらすみません🙇‍♀️💦

  • 🐼

    🐼

    てことはチャックは開いて足が∩なる感じにしてたってことですよね?

    説明書みるとどっちでもいいとかいてあるけど足的には∩のが楽そうなんですが高さが合わないのかすごく下になってしまってチャックを閉めて―になる方が高さがあってたので...けど足というか股関節大丈夫かな?って不安になりみなさんは開けてるのか閉めてるのか?と💭

    タオルいれてみて試してみます👍

    • 5月16日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    そうですね!
    ローポジションにして、チャックは開いてました!
    そこにタオルを入れてあげたら高さも出るし、足もだいぶ良くなりました😊

    良かったらお試し下さい!

    • 5月16日
  • 🐼

    🐼

    わかりました!!!
    タオル、やってみます👍
    ありがとうございます🙇

    • 5月17日