※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

人工受精での挫折や体外受精への悩み。同じ経験をした方と話したい。

人工受精10回目、、、
今朝リセットしちゃいました。
高温期でリセットだったので期待してた分
すごくショックです。

体外受精にステップアップも考えましたが
なかなか高額なだけあって決心がつきません。
もし体の弱い子が産まれたら自分たち夫婦の
子供が欲しいってゆー自己満になる気がして。。。

人工受精たくさんやって妊娠された方いますか?

妊活をお休みして資金を貯めてから体外受精を、ってゆー考えもありましたがお休みすることにも何周期かムダになると思うとお休みすらできません。

お休みすると私の場合、生理も排卵もこなくなってしまうためピルになってしまうので。

同じような方いたらお話ししたいです。

コメント

rin2

同じではないので申し訳ないですが、体外受精に踏み切る時の気持ちが分かるので回答しちゃいました(>_<)
AIHを10回も頑張って来られたなんてすごいですね。
ちゃんえむさんがおっしゃるとおり体外受精は高額です。
でも、お金は後からでもなんとかなりますが、卵子の老化は待ってくれないと思い私は決断しました。
参考までに、私の場合は費用65万ぐらいで助成金を引いて手出しこの半分ぐらいでした。

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。

10回もAIHやる位なら早くステップアップ!って何度も思いました。

妊活も5年近く続けてますが1度、妊娠するも早期の流産。。。
    ステップアップすれば金額が跳ね上がるし流産を経験した分すごく不安です。
    費用は病院によっても投薬によっても金額変わりますよね。
    65万もかかったんですね (´:ω:`)

おっしゃる通り、卵の老化は進むだけですよね。。。
    夫婦でよく考えて病院にも相談してみます。

• 3月9日
りりりりり08

人工七回でかすりもせず、体外採卵一回目、新鮮胚は失敗、凍結胚1個目で現在に至ります。
不妊の原因、ちゃんえむさんの年齢はどうですか?
私は多嚢胞➕抗精子抗体陽性、33歳です。年齢があがればあがるほど、妊娠しにくくなり、時間は元に戻せないので。
私は、体外に移るときにキャリアを犠牲にしましたが後悔してません。仕事の責任上、人工七回で粘りましたが、仕事なければもっと早くステップアップすれば良かったとさえ思います。
思いつめる事も多いと思いますが、気分転換しながら頑張って下さい!

• まるゆち

まるゆち

人工受精、やる意味あるのかな?と思うこともあります。
    私は夫婦で検査は異常なしでした。
    でも1度タイミングのときに妊娠しましたが早期の流産でした。。。

年齢も29なので、のんびりはしてられる年齢ではなくなってきました。
    妊活は5年近く続けてますが気持ち的にも身体的にもステップアップに不安が大きくてなかなか体外受精に進めません。

流産してから排卵後の高温期が不安で仕方なくリセットすれば落ち込んでばかりです。

気分転換しながら上手く妊活と付き合っていくしかないですよね。

後で後悔しないように病院で相談して主人とも話し合ってみます。

• 3月9日
SMILE︎☺︎♡

私も人工授精しました。
3回です。
私は左卵管が閉塞気味、右の卵巣が子宮の裏側に癒着している、AMHが40代でした。
実際年齢は31なのですが、4月で32になります。

ちゃんえむさんはAMH値は検査してもらいましたか??
私が通っていた病院では、人工授精7回してもダメだったら体外受精という見解がありました。
最近助成金が30万と上がり、以前よりも負担額が少なくなったことと、体外受精へ移行してもすぐにうまくいくか分からない、年齢的なこと、AMH値のことを総合して体外受精へと切り替えました!!
今月中旬に凍結胚盤胞移植があります。

人工授精も意外とお金かかりますよね??
私のところは1回2万円でした 泣
旦那さんとの話し合いで、それを繰り返してお金を使うより、思い切って切り替えよう!!
となりました。
まだ結果は出ていませんが、妊活に心も身も疲れきっていたので、いい切り替えになったと思っています!

お金はかかってしまいますが、助成金もありますし、旦那さんと話してみて今後を決めていけるといいですね♡

• まるゆち

まるゆち

私も一通りの検査は夫婦でしてもらいました!
    でも異常なしでした。
    だからかもしれませんが異常ないのに高額な体外受精?と思うと腑に落ちない気持ちもあります。
    でも1度妊娠しましたが早期の流産だったし、それから4年近く妊娠に至らないのが現実なんですよね。。。

助成金も調べましたが私が住んでる所は金額が少なく、手元の貯えをある程度ないと不安な感じです。。。
    体外受精をして一度で妊娠するとは限らないし妊娠してからの子供のための資金もしっかりしておきたいので。

でも体外受精されてる方はみんな高額でも卵の老化は防げない!って決断してステップアップしてますもんね。
    お金が、、、なんてのんびりしてられないですね。

人工受精もお金かかります。
    実費なので1周期あたり5万前後。。。

病院でカウンセリングを受けたときに高額な費用をかけても100%健康な子供ができる訳ではないと言われたので、それがずっと頭に残ってて不安なんです。。。

方向性を先に決めるべきですよね。
    夫婦で話し合ってみます。

• 3月9日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

問題なしだったんですね…
    けれど、生理も排卵も来なくなってしまうようであれば、なんかしら問題があるのでは…??
    私も最初の病院では問題がないと言われ、1度妊娠もしています。
    が、初期流産でした。
    1度妊娠してるからという気持ちもあり、問題なしとも言われたしと少しモヤモヤしながら妊活を続けましたが結果が出ず、
    評判の良い不妊専門のクリニックに変えました!!
    すると、やはり人工授精まででは出来にくいということが分かりました。
    過去に妊娠したことも伝えましたが、今の状態と前とでは変わっていること、卵子の状態など…

助成金は地域によって違うんですか!!?
    それは知識不足でした…(>_<)

AMH値は検査したことありますか?
    人工授精でそれだけお金がかかっているのなら、体外受精にいくのもそう変わらないと思いますよ!!
    私は今現在までで53万くらいです。
    助成金が30万出るので、実質23万負担くらいです。

補足ですが、、
    うちも夫婦で検査して問題なしだったのが、病院を変えて詳しい検査をしたら旦那にも少し問題がありました。
    異常がないのにと思いますが、2年以上できなければなんかしら異常なんです。
    病気と同じです。
    厳しい意見かもしれませんが、
    私は31なのに40代の卵子の状態なんです。
    そんなこともあるんです。
    どうしても2人の赤ちゃんが欲しいと思えば切り替えるのもありだと思いますよ♪
    参考までに!

• 3月9日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

度々すみません、
    ちなみに、高額な費用をかけても100%健康な子どもができる訳ではないというのは、うちの病院でも言われました。
    でもそれは、自然妊娠と確率は変わらないそうですよ!!
    自然妊娠した方でもダウン症だったり、目や耳が不自由だったり、色々とありますよね?
    完璧に100%問題はありませんてことはどんなことでもないと思います!
    ただ、私たちは葉酸を飲んだり、喫煙しなかったり、sexするときにお酒を飲まないとか、日頃気を付けられることをしていればそれで十分だと言われました。
    お互いが健康に生活できていれば大丈夫のようですよ!
    それでも先天性のものは防ぎきれないこともあるようなので、葉酸をを摂ったりするんです!
    しかしそれは自然妊娠と全く変わりないです!!!

そこは理解しておいて頂けると次のステップに臨みやすいかもしれないですね♪
    もし不安があれば、体外受精のセミナーなどがあるので1度聞きにいくのも手だと思いますよ♡
    私もそれで不安な気持ちが拭われました!!

• 3月9日
SMILE︎☺︎♡

度々すみません、
体の弱い子というのは、体外受精を経てということでしょうか??

私は今信頼できる病院に通っているので、そんな心配はしていませんよ♪
まずは方向性を決めてからのお悩みかなと思います!
いい方向にいきますように♡

pon0213

私は人工授精5回しましたが授からず、当時30代半ばだったので年齢的な事と、更にAMHが40代並ということもあり、体外にステップアップしました。
まさか体外まで進むとは妊活スタート時、想像もしていなかったので躊躇するお気持ちお察しします。
私の場合は人工授精だとカスリもしなかったのですが、体外だと6回中3回は陽性になり2回は化学流産でしたが、何とか出産に至りました。高齢出産ですが、元気な赤ちゃんですよ。
今は私の不妊要因はピックアップ障害だったのかもと思います。
体外もお若い方が成功率も高いので、トライするなら早い方が良いかもしれません。
まだお若いので、きっと赤ちゃん授かれると思います。お気持ち少しでも楽にしてください!