※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

親の旅行に連れて行くという感じではなくて、水族館や動物園、テーマパ…

親の旅行に連れて行くという感じではなくて、
水族館や動物園、テーマパークを
子ども自体が反応したり楽しんでるかな…?と
思うのは、どれくらいからでしたか☺️?

コメント

4ヶ月の時に初めて動物園に連れて行きました!動物が動く様子を見て声出して笑ってたので連れて行ってよかったなと思いました!
飼い犬に対して反応良くなったのがそのくらいの時期だったので☺️

• はな

はな

わあ早くに反応あったのですね☺️✨
    飼い犬のわんちゃんが日常にいるから
    かもしれないですね🐶💕
    ありがとうございます( ◠‿◠ )!

• 5月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳半から自分が分かる動物の名前は呼んで「おいでー」とか言ったり、魚の泳ぐ姿見て「キレー☆」とか言ってましたよ♪

ただあまり大きい動物園や水族館より、小さめで身近や自分の背の高さでも動物が見れたりあうるような場所の方が圧倒的に反応は良いです!

大きい動物園は混雑していると肩車や抱っこになってしまい、うまく見えなかったり見つけられないみたいで。。

• はな

はな

言葉や名前が分かるといっぱい反応してくれるんですね☺️✨
    施設の大きさなんて考えてもみなかったです!教えて下さってありがとうございます( ◠‿◠ )

• 5月17日
たっくん

4ヶ月辺りから連れてってますが、あー連れてってよかった!楽しそうにしてた!と思うのは最近ですね😌歩き回って動物指さして、わんわん!(動物全般わんわん)ぽっぽ!おー!とか言って2時間歩き回ってました(笑)

• はな

はな

言葉がでてからの方が楽しいのですね☺️全部わんわんかわいすぎます( ◠‿◠ )!よくお昼寝できそうですね…😊

• 5月17日
メメ

赤ちゃんの時も行きましたが、やはり1歳以降からですね😊
2歳にもなるとめちゃくちゃ楽しんでるので連れて行き甲斐があります♡

• はな

はな

そうなんですね…✨今からその時が来るのが楽しみです🐥💕ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 5月17日
かた子

先日5ヶ月で動物園に連れて行きましたが、無反応に近かったです(笑)
たぶん、見えてはいるけど「??」な感じなのかなぁ(^◇^;)?
帰りに寄った売店のぬいぐるみの方が反応してましたよ♫
でも、動物園は早く連れて行った方がいいと聞いた事があるので、無反応も覚悟の上でした♫

• はな

はな

菌?の関係で早い方がいいっていいますよね…!ぬいぐるみだけでも反応してくれたら、それはそれでかわいいですね🧸💕

• 5月17日