※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがストローマグを嫌がり、スパウトに変えるか悩んでいます。他の方法で飲ませるアイデアを教えてください。

生後7ヶ月の人に質問です!
離乳食始めて慣れてきたんですがリッチェルのストローマグを挑戦させたんですがストロー事態が嫌みたいで飲んでくれません💦
スパウト買うか迷ってます。皆さんどうやって飲ませてますか?
哺乳瓶も試したんですがミルクじゃないと気づいて嫌がられました😅

コメント

スパウトからやりました😊

• ♡

スパウトからやった方がスムーズにストロー飲めましたか?

• 5月16日
ぺこ

うちの場合は離乳食の開始と共にスパウトで麦茶を飲ませようと思いましたが上手く飲めず、ストローに挑戦しましたが、こちらも拒否で😢
諦めてしばらくスプーンで飲ませてました。
2週間くらいやめてみたら突然飲んでくれるようになりましたー😗

• ♡

突然飲めるパターンよく聞きますよね!
    結局スパウト使いませんでしたか?

• 5月16日
  • ぺこ

ぺこ

スパウト噛み噛みしちゃって全然ダメで😥スパウト使いませんでした!
    お祝いでセットで貰ったものだったので使えなくても諦められましたが、買ってしまうと使わなかったらもったいないなーと思ってしまいますよね(´・ω・`) 差しあげたいくらい!笑

スプーンであげている間、ストローマグをおもちゃのように遊ばせてました🧐

• 5月16日
  • ♡

結局スパウト意味なさそうですね💦
    おもちゃ。。。試してみます!

• 5月16日
さゆ

私はスプーンでミルク→白湯→麦茶を経験してからストローマグ使って麦茶飲ませたら、初めからストローで飲めました。中身の味が嫌ってことは無いですか?

• ♡

その可能性があると思います💦💦

• 5月16日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね💦そしたらスプーンで中身の味に慣らしてあげてから、容器を検討するのはどうでしょうか?
    容器も色々買っちゃうともったいないかなと思って。。

• 5月17日
  • ♡

スプーンで慣れさせてからまた再度ストローマグ挑戦してみます!

• 5月17日
  • さゆ

さゆ

私的にはこの方法おすすめです✨私は母乳だったのでスプーンに絞ってあげてました😂

• 5月18日
  • ♡

なるほど。。。やる価値はありそうですね☺
    ありがとうございます☺

• 5月18日
れんママ

スパウトからでもストローからでも始める時は練習あるのみと思います😊
ストローマグをお持ちなのであればしばらく練習してから、スパウトの購入を検討されてはいかがでしょうか?
うちもストロー完全拒否でしたが...
機嫌がいい時を狙って常に口元に持って行っていました❣️
ふと...吸えたと思ったらその後はすぐに上手に吸えるようになりましたょ✌️
まだ加減がわからず、飲みすぎてむせたり、ダラダラこぼれることもありますが😂(笑)

• ♡

何度か機嫌がいいときにあげていたんですがストローマグ見た瞬間手でぺしっとされてしまい💦

• 5月16日
りぃ

うちは、スパウトむせてしまってダメで、
リッチェルのストローマグにしました!
3日くらいで飲めるようになりましたよ( *'w')

• ♡

凄い!
    ストローマグ見せると手を出してぺしっとされます😅

• 5月16日
  • りぃ

りぃ

うちはスパウトがそうでした!
    ペシってしてギャン泣きでした💦笑

• 5月16日
  • ♡

私もです!
    ダメかと思って次はCombiの新しくでたコップマグに挑戦する予定です!

• 5月16日
ゆってぃ

うちもスパウトから始めましたが、うまく飲めず、しばらくコップで飲ませてました😀スパウトはとりあえず慣れてもらおうと、おもちゃ感覚で与えてましたが興味なし😅7ヶ月になりたてぐらいの頃に、パックの麦茶でストロー飲みの練習させました😀ストローを咥えさせて、パックをピュッと押してあげて、ここから飲み物が出るって教えてあげたらその日のうちにマスターしてくれました😄

• ♡

2日前からパックの麦茶でストロー練習してるんですがストローマグ同様見せた瞬間手を出してぺしっと拒否です😵 急に麦茶が出るのが怖いみたいで💦💦 行きよいよく出しすぎたかと思い優しく押してるんですがもうすでに遅くパックのストローも拒否されてしまいました😅

• 5月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

そうだったんですね💦
    味ですかね⁇うちの子も、常温で薄めの麦茶より、少し温かい濃いめの麦茶の方がよく飲みます😀
    あとはお風呂上がりの喉が渇いてるタイミングであげてみるとかどうでしょう⁇
    しばらくチャレンジしてダメなら、まだ早いんだろうなーと、私は諦めちゃいます😅

• 5月16日
  • ♡

暖めても薄めても全然ダメでした😅
    お風呂上がりはほぼ不機嫌なのですぐミルクあげてます😅

• 5月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

断固拒否なんですね😂でしたら、スパウト買ってみるのもありだと思います😊スパウトとストロー両方使えるマグも多いので、先のこと考えても長く使えそうですし😊

• 5月16日
  • ♡

検討してみようと思います!

• 5月17日
はなまろ

6ヶ月なった頃スパウトは吸えてましたが、しばらく麦茶入れてたら嫌いになったのかスパウト吸わなくなりました😂
諦めてストローマグに変えちゃいましたよ(*・ω・)ノ 最初は 嫌な顔されてましたが、スプーンで麦茶は飲んでいたので少しずつ味に慣れていってもらって、今はストローマグで飲めます!最初は笑ったついでの勢いで吸えてビックリしてましたが、4日くらいで自分の意思で飲めるようになりました😊⭕️
私もここでスパウトの質問したら、結構スパウトとばしてストローマグの練習してたママが多くてビックリしました😅‼️

• ♡

ストローマグの連絡してるひと多いですよね!
    まだ味が馴れてないのかもしれません😅しばらくスプーンで練習してなれた頃にまたストローマグ挑戦してみます!

• 5月18日