※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari 🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みすぎて増えすぎていることで困っています。飲ませないと寝ないため、飲み過ぎかどうか心配です。

令和元年5月1日に産まれて
生後まだ16日しか経っていないのですが
約まぁ、2週間くらいでミルクは基本
何グラム位 与えていますか?
ちなみに男の子なんですが、ミルクを
100gもぺろっと飲み干す位凄いです。
大丈夫なんでしょうか?
産院の2週間検診でも退院時の体重から
約600g増えてて、増えすぎと言われました。
けど飲ませないと寝ないしギャン泣きするし
量を減らしてみても駄目でした。

母乳を与えてからミルクを飲ませてるのですが
やはり飲みすぎでしょうか?
けど飲まないと全く寝てくれないので
困ってるんです (  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦💦💦

コメント

アイスティー💛

母乳あげてミルク50あげてた気がします!

  • ari 🔰

    ari 🔰


    やっぱりその位ですよね 😭💦
    母乳あげてミルク50あげても泣き止まなくって結果どんどん量が増えていってしまうんですよね😔😔😔

    • 5月16日
ありちゃん

私は4/28に出産し、2週間健診で
うちの子なんと700グラム以上増加してました💦
ariさんと同じように母乳で泣き止まない時は粉ミルク足してたんですが
、粉ミルクはもう足すなと助産師さんに言われました!
ぐずってる時は抱っこで家の中歩いたり、窓際で風に当たったりしてるうちに眠ってくれます^ ^

助産師さんいわく、お腹がいっぱいすぎて泣いている可能性もあるんじゃないか、とのことでした👀

  • ari 🔰

    ari 🔰


    私の子と変わらないです 😭💦
    やっぱり言われますよね。
    私もそう言われてもう完母で
    と言われてしまい、、、、。

    って事はもう、母乳だけ与えてる
    という感じでしょうか?😭💦💦

    • 5月16日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    母乳だけで頑張ってます^ ^!
    ミルク足してた時は3時間くらいぐっすり寝てくれてたのが、母乳だけだと1時間〜1時間半感覚なんですけど、
    リズムが掴めるようになるまで少しの辛抱だと思って頑張ってます💪

    • 5月16日
  • ari 🔰

    ari 🔰


    やっぱりそうですよね 😭💦
    慣れるまでの辛抱ですよね 💬
    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

    • 5月16日
あーか

5/3生まれで混合ですが、母乳+40〜60です(・ω・)/
泣き止まない=お腹空いてるってわけでもないので、他の原因探るのも良いかと思います!

  • ari 🔰

    ari 🔰


    やはりそのくらいですよね 😭💦
    様子も見て見ます‪( ;ᯅ; )‬
    ありがとうございます😭💓

    • 5月16日
PON

3/19産まれの娘ですら母乳+ミルク60か80です!

泣くのはお腹空いただけではないですよー!その時期は満腹中枢がないので飲む子はどんどん飲みます。

とにかく泣き止まない時はひたすら抱っこ、もしくはバウンサーなど使ってみてはどうですか?うちの子はバウンサー乗せてゆらゆらすれば寝てくれることが多いです(^^)

  • ari 🔰

    ari 🔰


    やっぱり飲みすぎですよね 😭
    ちょっとミルクの量をせめて
    60まで減らしてみます 💦💦

    それでも寝ないようだったらひたすら抱っこをしてみます ‪( ;ᯅ; )‬ありがとうございます😭💓🙇‍♀️

    • 5月16日