※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

生理周期が安定しており、6週で胎嚢が確認されましたが、先生によると5週くらいの大きさとのこと。排卵のズレがない方の6週時の胎嚢の大きさについて教えてください。

最終生理1/23
仲良し2/4・5
生理予定日2/19
初診3/5(6w)胎嚢6㍉

生理周期は26~28で安定しています。仲良しも上記の日以外はしていません。排卵のずれも考えられないのですが、6wで胎嚢のみの確認で6㍉でした。
過去に流産や子宮外などあって、今回子宮内に胎嚢確認できたので、とりあえず一安心だったのですが、先生には5週入ったくらいかなぁと言われました。
やっぱり小さい…。

6wの時みなさんどれくらいの大きさでしたか?排卵のズレがない方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

実ィミ

初めましてm(_ _)m最終生理が1月21日。排卵が2月2日(hcg接種のためそんなにズレはないと思います。)2月15日に病院受診で、尿検査陽性。2月22日に内診で、6.6㎜の胎嚢確認でした。5週だね。と先生からお話あり。。。今週の金曜日が受診なのでまだ心拍は確認できてませんが。。。
多少大きさのズレはあるみたいです。。。私も計算では5週ではないのにー?と思っていたので。。。ご参考になれば。。。

• マイ

マイ

写真付きでありがとうございます。
    ちょっと大きかったってことですか?

• 3月9日
  • 実ィミ

実ィミ

そうなのです。。。逆で大きかったんです。。。ただ、この頃はまだ先生でもはっきり言えないみたいです。おおよそ。ってとこみたいです。お互い次の受診で心拍確認できるといいですね(*^_^*)

• 3月9日
☻saya☻ັ

自然妊娠ではなく、胚盤胞移植だったのですがズレはないので参考程度に…
あたしは5w0dで滞納8mmで、6w4dで心拍確認できました。
小さいかもしれないですが、きっとこれからだんだん大きくなりますよ。
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います😊

マイさんの赤ちゃん、スクスク育ってくれますようにᵞ◡̈* ✩*॰¨̮

• マイ

マイ

気になって色々調べていたら、6wだと1.5㍉~30㍉くらいだと書いてあって…
    最初はあまり気にしていなかったので、先生に1週間後また診る?って言われたけど、出血や腹痛もなく、問題ないと思ったので2週間後でいいですって自分で言ってしまったんです。
    帰ってから小さいことが気になってしまって…
    成長しないかもしれないと不安だから先生は1週間後って言ったのかもと思って(>_<)

• 3月9日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

今の時期はあまり大きさ気にしなくて大丈夫って言われたりしますが、不安な時はガマンせず病院行かれた方がいいですよ!
    先生が診ようか?って言ってくれたくらいなので、気を使わずに😊

ちなみに画像載せておきますね💡

• 3月9日