※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

義理の母が幼稚園や家のことに口出ししてきて困っています。自分で判断したいと思っています。

ちょーーーむかつくんですど誰か聞いてもらえませんか。
義理の母が私が決めた幼稚園に口出しできます。
「住宅ローンがあるからなるべす安いところで」だの「ママ友とのランチ会は大変だと思うから」など。私は私なりに凄く悩んだ結果で幼稚園に決めたのに「最悪まだ願書だしても取りやめはできるから」とも言ってきました。
確かに私が決めた幼稚園は義理母が進めてるもう一つの幼稚園よりは高いと思います。でも幼稚園の方針、お弁当がないなどメリットが沢山あって私としては決めてよかったと思っています。
家を決めるときも「この先どういう世の中になっていくかわからないのにそんなに高い金額でいいのか」など色々口出してきました。
主人には姉がいて私達と同じくらいの家を同時期に決めましたが特に何も言わなかったようで。。
きっと自分の息子は可愛いし苦労させたくないから金額低めのと思ってると思うんですがまさか幼稚園の事まで口出されるとは。。。

自分の子供の事だから私が私で判断したいし責任持ちたいと思ってます😢😢😢
そこまで言われる必要ありますかね。。

コメント

K.mama𓇼𓆉

義母ってそんなもんだと思いますよ。笑何かと口出ししたくなるんだと思います。こっちとしては放っておいてくれって感じですけどね。笑

• さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですかね。。こっちは夫婦で話し合って決断したのに横から口出してきてなんか凄い腹たっちゃって。。義理の母には強くいえないですし。。😓😓

• 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちは家のことや園のことは何も言われませんでしたが服とかおもちゃには凄い言ってきます。兄弟、姉妹はお下がりが当たり前なんだからそんなに買わなくてもとかそんな高いの買ってもって凄い言われます。自分たちで買ってるんだから黙っててくれって感じですけどね。笑

• 5月16日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

それうちの義理母達も言ってきそうです😣😣なんていうんですかー?そういう時🤔

• 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

笑って誤魔化しました。笑そうですねー。とか😂
    私が一人っ子でお下がりの習慣がなかったのでどうしても1人ずつに買ってしまって😅

• 5月16日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

やっぱり笑って流しますよねー心の中では無性にイライラしてますが😅でも新しい服買ってあげたくなりますよねー!買ってくれたら下の子も嬉しいですし!自分達の家計の中からやりくりして買ってるんだから「可愛いお洋服だね!」でいいですよね😩😩

• 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

本当それです!私が使ってるものでも元から持ってて義母が初めて見た物でも新しく買ったん?とかそんなん持ってた?とか黙ってくれって思います😂

• 5月16日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

えーそこまで口出してくるんですね😭💦自分の息子には苦労させたくないんでしょうね。。やっぽど可愛いんですね😂

• 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

婿養子でもうこっちの姓になってるから干渉してくるなって思います。長男なので余計かもしれないですね😂

• 5月16日
もも

義母にメリットの話とかしていますか?そういうのはハッキリ言わないとわからないと思います😓

私は義母に保育園申請など子育ての事など言われたら理由を言っています😓👍

今と昔は子育ての違いもあるし、息子が可愛いのわかるけど、これでやりくりしてるのに文句言われたくないですよね😒

• さるぼぼ

さるぼぼ

さっき家に来て話してきたのでパンフレット見せてメリット話したんですがやはりお金が一番のネックなんですかね。義理母からすると。。
    本当、考えて決めたんだから文句言わないでよって感じです

• 5月16日
しゅうまい

そんな事言われる筋合いないし、無視していいと思います!!

• さるぼぼ

さるぼぼ

ですよねー!まじムカついて。。子供の事は私達で考えさせてくれよって感じです

• 5月16日
あーる

うちの義理親もいろいろ口出してきますが、もう成人して家も出ているんだから私たち夫婦の勝手にさせてくれって思います😅
特に援助してくれる訳でもないのにいちいち口出ししてくるなって思います😭

• さるぼぼ

さるぼぼ

本当勝手にさせてくれですよね。色々と悩んだ結果なんだしそれをどーの言われる筋合いないですよね。

• 5月16日