※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期で大変。ストレスもあり笑えない。

疲れました~。
朝から遊びに行って、お昼はママ友とはショッピングモールでランチ。
14:30お菓子でつって車へ。でももっと遊びたい~とギャン!そこからずっとギャン!アイス食べたい!オモチャ買いたい!
16:00から30分ほど寝てまたギャン!
ジュースのみたい!遊びに行きたい!
結局17:00まで泣きました。
もうわたしも泣きました💢もうムリムリ!
もうヤダヤダ!
3歳でもこんなに大変なんですか?
だんだん聞き分けが悪くなってきました。イヤイヤ期のピーク?
もう疲れました。仕事のストレスもあり💦
今日はもう笑えません😢

コメント

いち

1つでも願いを聞き入れれば良かったんだろうけど、心の余裕がありませんでした…

まめ

お疲れ様でした!
3歳ならイヤイヤ期ではないのかなーと私はおもいました。

きっと、お外でお母さんに自分のしたいことが伝わらずコントロールできなくなり、ぐずり、ヒートアップして引くに引けなくなってしまったのかなーと私はおもいました。

お母さんもお疲れ様でした!
笑えないときは無理に笑わず、
夜子供寝てからドラマでもみてほほえんでください!

  • いち

    いち

    お互い引くに引けない攻防でした😅
    疲れました~

    • 5月16日
  • まめ

    まめ

    ありますよね!
    そういうとき!
    お互い譲れないときありますよね!

    • 5月16日
2児mama

うちも同じです💦💦
まだいやいや期のほうがマシでした😅

  • いち

    いち

    同じですか?
    やっぱり悪魔の3歳児なのでしょうか?ホントに最近ひどいです💦
    保育園では良い子にしてるみたいなので、その反動もあるのかもしれませんが、一日中ダダコネギャン泣きされると、もうムリ。付き合いきれません😢

    • 5月16日
  • 2児mama

    2児mama

    全く同じです😂
    GWとか毎日怒りすぎて最後は大噴火してました😅
    トイレにこもって少し気持ち落ち着かせるようにしてました💦

    • 5月16日