※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

現在8ヶ月の娘を育てています。3回食についての質問です!😖5ヶ月から離乳…

現在8ヶ月の娘を育てています。
3回食についての質問です!😖

5ヶ月から離乳食を初めて今は2回食なのですが、ネットや育児書を見ると8、9ヶ月から3回食に切り替えると書いてありました。

しかし!うちの娘全然離乳食を食べてくれなくて、今もなんとか2回食にしています…😅
離乳食を拒否して母乳を欲しがってしまいます…

皆さん3回食いつ頃始めましたか?
全然食べてくれなくて焦っています😰
離乳食の進みが悪かった子のお母様方の意見是非お聞かせください!😅

コメント

もうすぐ10ヶ月ですが、まだ二回食です💦
10ヶ月になったら三回食にしようと思います!
最近やっと少しずつ食べるようになってきました😳

むん。

あくまで育児書やネットは参考程度なので、お子さんのペースでいいと思います☺️

うちの子は食べることが楽しいようで、育児書の通りでした( ˇωˇ )☀️

無理に進めると食べたくない、母乳がいい!ってなっちゃうので…

食べたらたくさん褒めて、低月年齢でも食べられるおかしなどもあげて、食べる事は美味しい・楽しい事だよ〜って雰囲気をつくりました😊