※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
妊娠・出産

6ヵ月の妊婦です。仰向けになるとお腹が張り、胎動が激しくてトイレが近いです。初産で不安です。病院に連絡すべきタイミングがわかりません。コメントお願いします。

こんにちは。
6ヵ月に入りました!
最近仰向けになっていると
お腹が張ります。
私だけなんでしょうか。

初産なので不安で不安で💦
どのくらいの固さで
病院に連絡したらいいか、
固さがどのくらい続いて
連絡するのかわからない状態です。

そして、最近胎動が激しく
膀胱を刺激されトイレが
近いです😢

みなさん、コメントお願いいたします。

コメント

私も仰向けに寝ると張りますよ!
仰向けは張りやすくなるので、横向きに寝るのがいいかと!

これからお腹大きくなってくるので、ますます仰向けがきつくなったり、張りやすくなるので、横向きに寝る訓練したらいいかと!(笑)

膀胱も圧迫されますよね…私は尿漏れもあるので、パッドがかかせません!(笑)

みほ

仰向けになると内臓が圧迫されるのでよくないですよー💦
私も仰向けになるとお腹が張り気味なので仰向けには寝ませんU^ェ^U

お腹が張って右下が左下にして休んですぐ張りがひくようなら平気だと以前先生に言われました⭐️

りおっぴ

私も6カ月入った頃から仰向けで寝てると苦しくなりました💦
横向きに寝るの苦手なのですが、最近は横向きで寝るようにしてます。
目覚めると仰向けになってるんですけどね😅

胎動も激しくなってきますよね。
嬉しい反面トイレ近いの困りますよね💦
夜中は絶対にトイレで目覚めますもん💦
でも赤ちゃんが元気な証拠って思うと仕方ないかなって思えます😊💓

ムーミン

私はお腹が張りやすくて、7ヶ月で自宅安静になりました(*_*;

1日に2~3回なら正常だそうですが、それより多いようだと内服や安静が必要になると思います(>_<)
固さよりも、回数を気にしてみた方がいいかもしれません(*´-`)