※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

隣のお宅で子供を叱る声が毎日聞こえ、気になっています。管理会社に相談すべきでしょうか?

隣人について

賃貸アパートに住んでます。
お隣さんは幼稚園児〜1歳くらいのお子さんが
三人います。

子供の泣き声とかは気になりませんが
お母さんの子どもを怒鳴る?叱る?声が凄くて
毎日聞こえてきます。駐車場までも聞こえます。
口調もキツイ言い方で
「触んな」「やめろ」「黙れ」など
大人が言われてもグサッとくるような事を
昼夜問わずたけど毎日言っています。

妊娠中で毎日家にいて最近は窓を開けてるので
丸聞こえになってて
お昼寝しててもその声で起きる時があります。

電車が近くで通ってるし
防音窓なので他の騒音は気になりませんが
やっぱり罵倒する声は気になります。

子供を育てたことがない私が言うのも
おかしいとは十分思います。
その家庭でのしつけなので
こちらが口出しはダメなのは分かってますが…
毎日そんな声を聞いてると
頭がおかしくなりそうです。

やはり管理会社に連絡がいいでしょうか?
以前もお隣さんのことで
管理会社には連絡したことがあります。
それ以降、目があっても無視されるか
ガン飛ばされます。
我が家は最上階の角部屋、お隣さんは
真ん中になるので通報したと
思われてるのかもしれないです。

コメント

ままり

ん〜確かに言葉遣いは良くないですが、それくらいの子が3人もいたら怒鳴っちゃう気持ちは分かります💧

主さんも妊娠中でちょっと気になっちゃう気持ちも分かりますが、虐待してる訳じゃないならせいぜい子供怒鳴る声が大き過ぎるので控えて欲しいって管理会社言う位かなと思いますが、うちもその位の子供いるのでついつい怒鳴ってしまうママさんの気持ちは分かるのであまり目くじら立てすぎないであげて欲しいなって思います😭

通路が汚いとかはマナーの問題なので言っても問題ないと思います。

ママリ

通報の内容ならいいのでは
ないですか?
ただ、罵倒する声は
各家庭の子育てになるので
言ったところで変わらないと
思います😅

まりも

育児に忙しくて大変なのはもちろん分かりますが、その言葉遣いは子どもが可哀想ですね...
泣き声とかもしたりするようになったら、通報は管理会社ではなく保健センターなり、児童相談所とかにした方がいいかと思います!

ままり

口が悪いお母さんいますよね💦
ましてや3人いて、男の子とかだったらそういう風に怒鳴ることもあるとおもいます、虐待とか通報するような感じではない気がします。

ママリン

たしかに、自分では怒ってばっかりですが、他の人が子供を罵倒するようなのを聞いてたら胸糞悪くなり、そんなに言わなくてもって思ってしまうと思います💦💦

でも幼稚園児〜1歳くらいが三人、、、
ちょうどイヤイヤ期位の子がいるんですね💦
うちは一人娘ですが、正直イヤイヤ期に入り、どうにもこうにもイライラしてしまい、怒鳴ったり度々しちゃいます。。
ましてや3人もいたら仕方ない、、かもしれません。。
(叩いたりしたら完全アウトだとは思います)
元々口悪い方なら、直せって言っても難しいし、、😅
ベビーカーやらゴミが散らかってるのを見ると、やはりあまりお育ちの良い方そうではないですし、、。

もし気になるなら、声が大きくて気になるのでって管理会社に言うしかないかもしれませんね💦

いちご

ご意見ありがとうございました😊
しばらくそのまま我慢して
泣き声が頻繁にしたり
叩く音などが聞こえたら
旦那と相談して
通報したいと思います!