※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と上の子を連れてお買い物に行くのは大丈夫でしょうか?生後20日の新生児と一緒に外出された経験のある方いますか?

新生児と上の子連れて少しお買い物に行ってもいいですかね…💦
生後20日の新生児です。
上の子が外に出たそうで……
ひとつお菓子でも買ってあげたら気が済むと思うんですが新生児連れてお出かけされてた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ミニオン

昨日生後10日でしたが買い物連れて行きました(^◇^;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    どれくらいの時間連れてましたか?💦

• 5月16日
  • ミニオン

ミニオン

移動(車)も含めたら30分ぐらいですかねσ(^_^;)
    スーパーもいつもダラダラ選んで買い物してるけど昨日はサッサと済ませました(°▽°)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

私もいつもダラダラ選んで1時間くらいかかっちゃいます💦
    ささっと済ませるよう頑張ります!

• 5月16日

息子の時1ヶ月前に
病院に健診があり
外出しましたよー☺︎

• ママリ

ママリ

病院の2週間健診や母乳外来にはわたしも3回ほど連れて行ってますがお買い物となるとどうなのかなと…😭

• 5月16日
emasara

お出かけと言うか、上の子の幼稚園の送り迎えや、スーパーくらいは、新生児の頃から行っていましたよ。

• ママリ

ママリ

スーパー行かれてたんですね!
    なんとなく周りの目が怖くて😭

• 5月16日
  • emasara

emasara

周りの目は気にしないで大丈夫かと。初対面で生後20日も40日も見分けつかないと思います😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    上の子もいるし仕方ないことだと割り切ります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
ぷにぷに

お散歩がてら近所のコンビニに行ったり、朝や帰りのお兄ちゃんの付き添いは1ヶ月健診より前に連れて行ってましたよ😊
お姉ちゃんの気分転換してあげてください💕💕

• ママリ

ママリ

平日うちの実母にたよったり土日は旦那がほぼ一日中連れ出してくれてるんですが下の子産まれる前は毎日出かけてたので家の中だとつまらないみたいで実母が来られない日はぐずりが酷くて😭💦
    近所にコンビニあるので何が好きなお菓子でも買ってあげようと思います!✨

• 5月16日
hima

お菓子買いに行くくらいなら、良いと思います!
上の子がいると、どうしてもお家でゆっくりって訳にはいかないですよね〜😅
私は、毎日ではないですが、15分程お散歩行ってました💦

• ママリ

ママリ

上の子を産んだ時とは訳が違いますね💦
    最近まで母乳が上手くいっておらず下の子が寝てくれなくてわたしもヘロヘロだったのでそんな余裕はなかったんですが最近やっと軌道に乗ってきて余裕が出たのでちょっと連れ出してあげたいと思います!

• 5月16日