※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子の保育園について旦那と私の意見が分かれています。旦那は地元の保育園が良いと主張し、私は友達のいる保育園が安心だと考えています。どちらにするか悩んでいます。

みなさんの意見を聞かせてください。
来年4月から上の子が年少になります。
未だにどこの保育園に行くか決まってません。
旦那と私は地元が同じで互いの実家も車で5分のところにあります。
ですが育ってきた地域、保育園小中は違いそれぞれが通ったところにお互い行かせたくお互いに譲れません。
まず旦那の意見→
息子から見たイトコ全員旦那の育った保育園小中に通ったり通う事になり、息子とタメの子もいるので今後安心。
それと旦那の方の地域でしか行われない祭りがあり息子はその祭りが大好きで毎年参加させてあげたい。
私の意見→
私の中学の同級生の子供がたまたま上の子下の子同級生の子がいるので、赤ちゃんの時から遊んでる子がいれば安心。
子供の事なので1人も知ってる子が居なくてもすぐに友達ができるとは思いますが、私が人見知りなので勝手に息子に意見を押し付けてる所もあるかと思います。
もう中々決められなくてみなさんの意見聞かせてください!

コメント

ふさふさ

こんにちは!
子供は、再来年から幼稚園に通う予定です🙌
うちは、通わせたい保育園や幼稚園のホームページを見て、その園で最も力を入れていることや、園の特徴を見て選んでいるところです!
子供を一番よく知っているのはお世話しているママだと思うから、
この保育園の雰囲気の方が子供に合ってるんじゃないかなど
違う方向性から考えてみてはどうでしょうか!
確かに、知り合いが居た方がママ、パパは安心かもしれませんが、
通うのはあくまで子供なので😊
通わせたい保育園のプレ保育とかはないですか?
あるなら参加してみては✨