※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

8月予定日で妊娠7ヶ月。退職後の確定申告、医療費控除はいつが適切?産後の経験者、戻ってきた金額を教えてください。

8月予定日で現在妊娠7ヶ月です。3月いっぱいで職場を退職したのですが、確定申告、医療費控除はいつ頃行えばよいのでしょうか。また、産後に確定申告、医療費控除を行った方!どれくらいお金が戻ってきましたか?🥺教えてください🥺

コメント

確定申告は毎年2月~3月当たりでやってますよ

• るんるん

るんるん

返信ありがとうございます😊

• 5月16日
kie

確定申告は次の年の2月半ば~3月15日までです。

3月で退職されたなら、確定申告すれば所得税は全額戻ってくると思います。
医療費控除はご主人の方でやった方がいいかもしれませんね。

• るんるん

るんるん

返信ありがとうございます☺️来年2月に行ってみようと思います。医療費控除に関してなのですが、今までの妊婦健診などの領収書を捨ててしまったのが結構あります😭その場合は、戻ってこないのでしょうか。😭

• 5月16日
  • kie

kie

領収書がないものは入れられないので、その分は諦めるしかないですね😥

• 5月16日
  • るんるん

るんるん

ですよね( i _ i )ありがとうございます☺️

• 5月17日