※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

8週目で腰痛と生理痛の症状が出ています。出血がない場合でも心配です。同じ症状の方いますか?

8週目になります。
ここ最近、腰痛が酷くてそのせいかお腹も少し重たい?ような
生理痛の軽いような感じになります。
出血がなければ問題ないと言われましたが、心配です😢
軽い生理痛があった方いらっしゃいますか?

コメント

mmm

私もココ最近腰が重くて
よく定期的に座ってます!

1時間くらい立ってると
お腹も痛くなりますが
しばらくして落ち着くようなら問題ないと言われました!

さゆみ🥚

こんにちは!
わたしも同じような症状あります!
心配になりますよね😢
今子宮の中で赤ちゃんが大きくなってる最中だから生理痛のような痛みはあるよ!って言われたのでそう信じて自分を納得させています😂❣️

お母さん1017

私もその時期は生理痛の様な腰の痛みがあり、特に朝は起きるのが辛かったのを覚えています😓

はじめてのママリ🔰

わたしも、シクシク、チクチクみたいなのつづいてますが、子宮が少しづつ大きくなってるからだよっていわれてるよ!腰痛は痛いけど辛抱しかないもんね😅どんどん痛くなると思うから
めげないようにしないとね

jiji☆

こんばんは!
私は今7wですが、同じ症状があります。生理痛ほど痛くないけれども、なんだか重苦しいような感じです。
前回のエコー検査では胎嚢が確認できたもののまだ小さすぎて、明日心拍の確認に行きます。
ちょっとの体調変化も不安になりますが、お互い頑張りましょう!

ライフk

7w0ですが、昨日背中?脊髄?が痛すぎて寝れませんでした⤵️100均へ行って痛いところをマッサージのツボ押しを買ってきて、押してたら気分的にマシになりました(〃^ー^〃)出血がなければ大丈夫ですよと私も先生に言われています(*´ω`*)2度目なので、全てが心配ですが赤ちゃんを信じましょう(〃∇〃)

ペコ

私は腰痛はあまりないですが、お腹がチクチクしたり、モヤモヤ?めちゃくちゃ軽ーい生理痛?みたいなのがたまにあります。
仕事場の出産経験者の方に聞いたら、出血があったり激痛じゃなきゃそんなに心配はいらないけど、少しでも痛いときは安静にして休むことが大事。
妊娠初期は特に無理をしない、辛いときは休む!と言われました。
私も初めての妊娠なので不安なことがいっぱいですが、次の健診で元気に育ってるお腹の子を見るのを楽しみにしてます☺️
お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね!

花子

私も今8週目です!
一日中ではありませんが…生理痛の痛みのようなものを感じたり😢
腰痛はかなり酷く通勤列車で座れないと辛くて仕方ない状態です…
たまに茶おりも出ます。
お医者様は超音波の結果は異常ないし赤ちゃんを信じて過ごすしかないと言っていました。
とはいえ不安ですよね〜!
検診日まで指折り数えちゃってます…
お互い元気な赤ちゃんが産めますように❤️願っています😌