※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

義母のいとこの結婚式があるらしく、義母と義母の妹さんに招待状が届き…

義母のいとこの結婚式があるらしく、義母と義母の妹さんに招待状が届きました。

義母に招待状が届いたのだから、義母ひとりで行けば良いと思うのですが………。
義母の妹さんが自分の子供たち(社会人未婚)を連れて行くそうで、その流れ?なのか、旦那も誘われました。

え、もう既に家族が居るのに旦那だけ親戚の結婚式に行くの!?なんで!?と思ってしまいました。
かなり遠い親戚ですし、旦那が招待されたわけでもないのに……。
旦那が行くなら、私も親戚だし、行くべきじゃない!?と思ってそう伝えましたが、あとで冷静になって考えるとやっぱり旦那も私も行くべきではないような気がします。

親戚付き合いは大切にしたいし、もしこれが参列することになったら私達の結婚式にも呼ぼうと思っていますが、そもそも招待されてない息子を連れて行くって変じゃないかと思って質問させていただきました。

どういう招待状なのかわかりませんが、私達夫婦と子供の名前を書いて返信した、と義母から連絡があったので、今更焦っています。

義母のいとこからしたら迷惑極まりないのではと思うのですが、どう連絡取れば良いんでしょう……困りました💧

コメント

もっちー

まず、招待状に名前がある方のみが参加するのが常識なのでは....?
と思ってしまいました💦

誰にきて欲しいかは招待する側が決めることなので、された側が誰が行く??と悩むことに違和感を感じます!
地域によって違うのかもしれませんが(*_*)

いとこさんの連絡先が分かるなら、事情を話して判断を仰いだ方がいいと思います。

  • こたつ

    こたつ

    そうですよね!私も家庭によって違うのか?と疑問に思って強く言えず……💦

    いとこさんの連絡先は知らないのですが、旦那から義母に伝えてもらおうと思います💧なんだか恥ずかしいです💧

    • 5月16日
ちょこ

義母のいとこ、、、
めっちゃ遠いですね😂
旦那さんがそのいとこさんとどれぐらいの付き合いにもよるんじゃないですかね🤔
おじさんおばさんの様にめんどうみてもらったとか面識あるなら行きたいってのはありそうですが、、、

  • こたつ

    こたつ

    面識はほとんどなかったような😂💦
    なぜ義母が旦那を誘ったのか今になって疑問です💦💦

    • 5月16日
はじめてのママリ

招待されてないのに行くのはおかしいですね😥
挙式、披露宴ともに人数考えて招待してるはずです!

義母のいとこも遠いと思いますが、それに旦那さん行くって…
それならいとこさんもっと呼びたい人がいるんじゃないかな💦
いとこさんも、旦那さんもタダじゃないんで考えた方がいいですね…

  • こたつ

    こたつ

    そうですよね!お互いもっと交流深い人にお金かけたいですもんね!!
    良い結婚式になるよう、なんとか義母に伝えてみます!!

    • 5月16日